ツイートに対するネットの反応
わりとマーケティング的に重要で、良い商品を作ったあと会社の価値を底上げするのはお客様サポートだと教わった。特にアンチとファンは紙一重でクレーマーは優良顧客になりやすいので、クレーマーに熱心なサポートをしてファンになってもらえばお金を落としてくれる。承認欲求が満たされるのだろうか。
むつき(yuichi@Mutsuki)@yuichi_mutsuki
サイゲームスが実際どうなのかは知りませんが、このスライドだけ見てると説得力あるね!
まずはこういうところをお手本にしてみては?
#アークR
分かりやすいUIを作ると満足される懸念があるのです対応しなくていいかなと思います
今年の目標は面白いゲームを作る事なのでep6の装備前提のクソエンドレスがep6始まるまでの目玉ですご理解ください
まー@フォロー付け直し中。2回行ったらごめぽ。@Maxa135
こんな理想論誰だってわかってんだけどな。
意見出しても実装が斜めになる理由。
だから昔から
・お客様目線業務担当()
を作れって言ってるだろ?
社内のしがらみや、言いだしっぺの法則
こういうものから全て解き放って、
しっかりとゲームと向き合うことでしかできない仕事。
プレゼン資料はこのくらいの密度とカラーにするべきですよね。浮かれずに見やすくしっかり伝えようという姿勢が。内容とソシャゲがそもそも、と、言う話はさておき。
某専門ゲーム学科は
・ゲームプレイヤーになるな
・壁紙を二次元ギャルにするな
・風呂は一日一回必ず入れ
ってあったけど、プレイしてないと分からん事しかないしね。
そもそも風呂入らない奴の方がインパクト強い、臭かったまじで。