中学生、高校生で「副教科は受験にでないから無駄知識」って言ってた陰キャ、体育できないから体力的に一限出れないし、音楽できないから…




くーりー
@somnuomnia1998

中学生、高校生で「副教科は受験にでないから無駄知識」って言ってた陰キャ、体育できないから体力的に一限出れないし、音楽できないからカラオケには誘われないし、家庭科できないから自炊せずにラーメンが主食になるし、道徳ができないからTwitterで顔が見えなければ何を発言してもいいと思ってる。

17:40 – 2018年06月27日

ツイートに対するネットの反応

初霜 もふもふ 若葉(SPR@奈良)
@GySpr

どちらかと言うと、科目を軽視していたからではなく、趣味を持つことに勝ちを見出せない弊害だろうか。
私はこれらの成績は軒並み悪かったが、誕生日にケーキを焼き、自転車で和歌山まで行くから。
なおカラオケはこの世のものとは思えない声を出す模様

14:25 – 2018年06月29日

蟹クラブ
@CrabClub0626

陽キャ拗らせるとこういうこと言い始めるから困るね〜w
意識高い系の悪い例

13:08 – 2018年06月29日

めうめう
@ume_tcu

音楽選択軽音楽部卒僕、大学入ってから1回しかカラオケ行ってない

12:54 – 2018年06月29日

わかなけやきP(担当早坂美玲)
@RosalesUlmaceae

塾の講師やってるから思うけど、勉強できるやつはちゃんと副教科もできるんだよなぁ…しかも成績が関係するし、未だに保健体育とか家庭科とかで勉強した栄養学は役に立ってる。美術館に行くと、美術の派閥とか知ってるとより楽しめる。実学にならないのは、そういう生き方をしてるだけってね。

12:44 – 2018年06月29日

キユ
@patapo_kiyu

副教科は生きる上での便利知識で生活に弾みをつけるから高校卒業して受験を機にする必要無くなってから趣味程度に身につけて行くといい。

12:42 – 2018年06月29日

忖度を身に纏う徳大寺大納言@右でも左でもないヤプー
@good_sperior

音楽はともかく、陽キャは保健の授業を真面目に聞かないので、平気で避妊具つけないでセックスして梅毒にかかるし、家庭科やんないから洗濯機回せないし、味噌汁に出汁は入れないしであんまり性格とは関係ない。

12:36 – 2018年06月29日

Sayo
@sayo_toyo

確かに副教科の方が人生に大切なものがたくさん含まれているなぁ・・・!

12:30 – 2018年06月29日

咲夜@スプラトゥーン
@remiria1311

時に副教科は普通教科より重要な役割を果たしている。

12:27 – 2018年06月29日

しゃべるにくまん
@uta_2222

中学の同級生に副教科、学校行事を「必要ない」「役に立たない」の一点張りのやつ居たなぁ。担任が

「お前は絶対にその言葉に刺されるぞ」って言ってたな

これみて思い出した。

12:26 – 2018年06月29日

殲滅のDilley.
@DilleyMhf

ダーク@死告天使
@Dark_0919

←副教科しか出来ない陰キャは勝ち組でいいのかな?

11:37 – 2018年06月29日

ヤンちゃん
@Yam_Yuic1110

社会科や、数学、国語、理科など主要教科が出来ていても、ズルや悪用を平気で行う連中が多い。
むしろ、使いこなせていない、忘れ去っている連中が多いというのも事実。

11:12 – 2018年06月29日

ななじん@布団が恋人
@aJYwOs5L9A8xylT

副教科を捨てた事と書かれてる内容は別に関係ないし、陰キャかどうかも関係なくね
特定の誰かを指してるのかもしれないけど

10:54 – 2018年06月29日

半端ない垂仁天皇bot
@Q_Azxsw

あとで、みにつく
問題ない
大学に入ってからでも、いつでも

10:54 – 2018年06月29日

頭痛の人@休憩中
@head_acher

RT @amethyst114514: 最後の一文でブーメランである

10:46 – 2018年06月29日

Shinke
@yes_we_canon

甘いね。本物の淫キャは「私立受けるから化、国、社いらねーwww」って言って結局私立辞める

10:43 – 2018年06月29日

Iustam
@gagagaga03291

音楽できてもカラオケ誘われんから大丈夫やで

10:35 – 2018年06月29日

奈没@アズレン
@Nha_Vohozzh

そういう奴ほど主要教科が身についておらず、イルカが魚類とか思ってるタチで、水素水系のテレビショッピングに騙される。

10:30 – 2018年06月29日

ひら千ャンマン
@parrots1220

副教科は受験には不要かもしれないが、生きていくうえで重要。だから授業があるんだよ!

10:24 – 2018年06月29日

ネズミというよりグリズリー
@fatmankuroda

副教科で内申点稼ぎまくって青学入ったから直接受験に役立った勢

09:28 – 2018年06月29日

けえま
@higayusa

たらこぱすた
@pasta_tarako98

仲井 智史
@SholdersOfGiant

ぶっちゃけ、道徳なんざどうでも良い。心の中がどれほど暗く暴力的であったとしても、行動が品行方正なら構わない。
大事なのは道徳じゃない。法学である。自由社会に生きる我々は、内面の自由と行動の制限で社会を律するのだ。

09:02 – 2018年06月29日

真無
@G_K_Woody

(やけっぱちなテンプレ自己紹介文)

08:53 – 2018年06月29日

刺草@美的日本
@balsamicoseZ

道徳が教科になったのは最近だが

08:52 – 2018年06月29日

美容を愛するドキンちゃん
@sterbe__n

別に副教科できないからってそれ全部特に関係ないやろ、言いがかりつけられてる陰キャさん可哀想で草
特に音楽に関しては陰キャだから誘われないだけだろ笑う

08:43 – 2018年06月29日

わかと( ˙༥˙ )
@wakato_t

出ました。憶測でものを言う偏見野郎

08:42 – 2018年06月29日

れんれん*(実況者)
@audientis_lupus

まぁ、できないじゃなくてやるか、やらないかの問題なんだけどねw

08:25 – 2018年06月29日

Каталина
@Katalina720

授業としてあるのはいいけどテストまでは必要ないだろって話

07:27 – 2018年06月29日

くりそ=(くりそ)²÷くりそ
@kurisosan

【注】
・陽キャは体力あっても一限出ません
・陰キャがカラオケ誘われないのは歌が下手だからではありません。陰キャだからです。
・そもそも今どき自炊する人も陰陽ともにそんなにいません。
・道徳のくだりは自己紹介?

07:06 – 2018年06月29日

Babiroussa Aokiry(バビルサ青桐)
@Aokiry_Aokiry

まあ、そのなんだ。極端な場合そーなんだよね。わたしの過去の友人にガチで精神崩壊した友達がいる。

07:03 – 2018年06月29日

ぺるろった
@_perurotta_

ワイどんだけムキムキ体力モンスターになったとしても多分一限だけは無理やわ

06:55 – 2018年06月29日

とーふ
@TOFU77777M

唯一いらないのは古典だろいい加減にしろ!!!!

06:23 – 2018年06月29日

秘密の自衛隊マニア
@Okayama_maco

たっきぃ
@tacky587

音楽(カラオケ)だけは許してください;
あとはなんとかするんでっ;

04:48 – 2018年06月29日

昏き
@kuraki_compass

soichiroh
@kaweco_love

たい
@tai_kotori

音楽の偉人の歴史について学ぶことに何の意味があるのだろうか?w
そんなの覚えてなくてもカラオケ誘われるだろうし、そもそも覚えてない人が大半だろwww
そもそもカラオケって歌うだけなんだから知識なんていらなくね?w

02:41 – 2018年06月29日

晴れた空のうた、霧のはな
@5fd5Q0iO92gXmz9

正直な所、社会に出ると副教科の知識の方が主要教科より使う機会が多い
応急処置にスポーツの歴史、自炊にPC
ビジネスで音楽や絵画の話する必要もあるでしょ
私はまだ社会人じゃないけど、既にそういう機会があって知ってて良かったと思った

01:58 – 2018年06月29日

ねんちー博多@くんリス(ぞ)
@nenchiihakata5

陰キャの全員がそうだと思うだったらとんでもない誤解してるぞ

01:14 – 2018年06月29日

すず→162
@Sheena_Drums_Vo

本物の陰キャは副教科高得点だゾ
ソースはワイ

01:04 – 2018年06月29日

さっくー
@sakku00000

受験より今後役に立つかが無駄かそうでないか分けるやろ
受験のせいで勉強させられてるけど昔の歴史とか絶対に要らんやろ義務教育から外して道徳もっとやれ

00:49 – 2018年06月29日

よさくだったり439だったり
@439in394

小中高と学年一の運動音痴と言われた私でも40過ぎた今になって体力あるねと言われることもしばしばだから何とかなるさ…

00:45 – 2018年06月29日

コン次郎
@KonziroPistatio

体力と早起き関係無いゾ…バチバチにバレーボールしてたけど一限寝てて出れないゾ…

00:18 – 2018年06月29日

なかやま
@handai05_nkym

技術家庭科が生きていく上では最重要科目だよね

00:13 – 2018年06月29日

@完全停止中 ひたちLimited Express@留年演出ゲーム、アニメ(オンタイム除く)、禁止中
@Limited96777130

ばねっさそりす2
@vanessathoris2

学校の音楽の授業で歌うまくなった感じしないなあ…

00:01 – 2018年06月29日


@kagamin141

にじょじょ@6/16神社撮影会
@hwitarbm6074736

図工2でもコスプレ衣装作れるから取り返すのは可能だぞ
過去は変えられないが、今からでも間に合う

23:48 – 2018年06月28日


@siki300102

陰キャだけど歌歌えるし料理もできるぞー!!
歌は4年やってたんだぞ!!

23:45 – 2018年06月28日

kirin90EMT
@Kirin90E

?カラオケに誘われなくて、ラーメンが主食になって、Twitterで呟いて何が悪いんだ?幸せやんけ

23:43 – 2018年06月28日

**⸜(❁* ॑꒳ ॑*)⸝**️️✿常花✿**(ू•ω•ू❁)**
@hideri_blendS

音楽出来ないからカラオケに誘われないは違うと思うよ?

23:43 – 2018年06月28日

ジュン=S=レオンブルク
@Jun_compass_

Queen & Elizabeth
@kidneygrill

カラオケに関しては俺歌レベルヤベェけどちょくちょく誘われるから人間性の問題

23:31 – 2018年06月28日

【ス】【グ】【テ】
@narikiriAZ

なるほど〜。そんな事よりアイコンのダックス可愛いですね。(そんな事とは・・・)

23:29 – 2018年06月28日


@inu1352

体育できなくても通学で十分な運動な気がするし、音楽できなくても少しはカラオケに誘われるけど…家庭で自炊の仕方なんてほぼ扱ってないし、道徳とか教科よりも現実で学んだ方が早いと思うで

23:28 – 2018年06月28日

バルバロイ
@BARBALOI_neko

俺副教科しか出来なかったけど道徳以外全部これ

23:20 – 2018年06月28日

ゆめぴりか(ジュラワ2待機&金欠)
@eigahiho315

ネタに反論するのもアレだけど言ってることめちゃくちゃじゃん…って思ってたら案の定リプが荒れてて草。これに反感持つあたり俺もツイ主からして陰キャ(笑)なのか?

23:14 – 2018年06月28日


@__taka____

こういう陽キャ陰キャ、リア充オタクみたいに仕切りを付けるツイートに噛みつく奴ほど陰キャ説って114514回言われてる

23:13 – 2018年06月28日

ジョイフル柏駅西口店(初芝P)
@nagato_city_bus

RT @tc103_225: どう過ごしてきたらこんなステレオタイプの思考するようになるんだろうか

22:46 – 2018年06月28日

みそじ
@tc103_225

どう過ごしてきたらこんなステレオタイプの思考するようになるんだろうか

22:45 – 2018年06月28日

らむつん
@wicket_umedosi

けんしろう(ばんちょー)
@taiko_yellow9_

だれやねん
@ossyaaaaa

こと中学に関しては副教科でも内申点をかせぐんだぞ
あらゆる先生に媚を売るんやぁ(白目)

22:33 – 2018年06月28日

°○°らぶ°○°
@ShellieMay0425

逆に副教科の方が生活に使うのでは…

22:29 – 2018年06月28日

はにおかさい(参考書評論家)
@haniokasai

やってもやらなくても、できる人はできるしできない人はできない教科だと思う

22:26 – 2018年06月28日

鈴森れい
@Wagtailjulyao

学校でやる副教科なんか出来てもなあ…

22:20 – 2018年06月28日

般若心経:侍 櫻龍 _(:3」z)_
@thaqulla

教え方は下手だけど

を加えてほしい_:(´ཀ`」 ∠):

22:19 – 2018年06月28日

悠斗
@0121feel

そして技術の時間に全くPCを触っていないとキーボードの配置を全く覚えれてなくて打鍵数が2桁/1分になると()

22:11 – 2018年06月28日

はぎーさん。
@EuLVstKEzmRaJhM

早起きできるかと運動できるかは全くの別スキル

22:03 – 2018年06月28日

Iwakick@タウイ所属
@Iwakick2

娯楽に脇目を振らずストイックに勉強ガン振りしてるんならまだ共感する部分もあるが
お家に帰ってゲームアニメをぶっこいてるようならただのイキリくん

22:00 – 2018年06月28日

みぃ☆←ときめくと猫耳が動くよ( *´艸`)
@mee00

物理、科学、生物、地学
の四大理科教科
バカにして一切勉強してなかったやつ

映画では余計な正義感丸出しで真っ先に死ぬキャラ

無人島に流れ着いたら
1日もたない

そもそも
あなたが生きていられるのは
理科教科を勉強してきた人たちのおかげだから

21:55 – 2018年06月28日

とある満鉄のあじあ号
@f3VdDa1XmjpeToO

ヒョロヒョロの俺でも1限出れるから大丈夫。逆にうちの大学だと陽キャどもの1限サボりが多く見受けらる。

21:53 – 2018年06月28日

檜山
@HiYAmA__A

ゆーき♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
@kqvigqn___

技術科目できないからだなとか作れない爬虫類飼育者とかね

21:47 – 2018年06月28日

ミクリ
@aksb_soremaru

副教科評定平均三年間8〜9だった(隙あらば自分語り)のに何もできないから副教科はもっと生徒に「あっ、これ将来使うな…」と軽い危機感を与えるようにしないといけないよ唐揚げ美味しい

21:37 – 2018年06月28日

ゆーぴー
@vtigers33navi

○○ガチ恋マー坊
@idolloverz

その点副教科しか出来なかったワイ、「一般教養の欠如」と周囲から揶揄される始末。

21:20 – 2018年06月28日

たくみん@プリヤ
@takumin3211

受験に使うのが主要五教科、生きていくために使うのが副教科だと思ってる

21:16 – 2018年06月28日

Chiyo/치요
@skrill_drop

RT @rio_md0504: Twitterで物申しました〜wwww正論言いました〜www俺かっこいい〜wwwっていう人たちですね分かります。

21:16 – 2018年06月28日

アノン
@Anon201_NASCAR

最後が完全に自己紹介と化してますが大丈夫でしょうか

21:16 – 2018年06月28日

ノッティングヒルの変人
@scarf_tyranitar

音楽と家庭科は無理がありすぎるやろこれ。ほんで道徳出来てへんのは陽キャにもようけおるやろがい!!あんま陰キャ怒らすなや

20:52 – 2018年06月28日

Nonechan
@Nonechan3

な!なんで僕の事しってるんですか!?

20:48 – 2018年06月28日

しおみん 塩の民
@applepieoisi1

脳を鍛えるには運動しかないっすよ

20:45 – 2018年06月28日

ト(╹◡╹)バ
@TobanBee

たくあん
@gamers_takuan

沙衣
@wet0809

(家庭科ができても自炊はでき)ないです。

20:27 – 2018年06月28日

Nakapay
@NakataClient

アズーロニキ
@s_veloche__suki

犯罪起こしてるのも大体元陰キャ

20:19 – 2018年06月28日

koto@ミツヨムラマサタダオミサティファウストボルドヘッド@執行済
@koto__328

カップうどんカップやきそばも美味しいぞ()

20:15 – 2018年06月28日

こまいぬ
@komainu_own

副教科って受験には出ないけど、生きていく上で主教科?より需要あるよな。

20:13 – 2018年06月28日

ダントーくん
@danto_narikiri

保健体育得意科目だった友人がピンサロ狂いになってるのは、副教科が活かされている。

20:11 – 2018年06月28日

まそりおん
@mathollionantar

全肯定はしないけど受験しか見ないのはあとで痛い目みるからやめとけといいたい

19:54 – 2018年06月28日

たぶら@陽キャになりたい
@tabura810

俺は陰キャでもこんな事は言わない陰キャ

19:41 – 2018年06月28日

ぽん
@PON_BHealer

副教科って言ってたけど
普通に体育好きだったし
カラオケも同期といってたし
料理するから自炊余裕

なので決めつけはやめような

19:17 – 2018年06月28日

キムジョンファス委員長
@Phass_coj

今思えば副教科のほうが生活に必要な知識になるやね

19:03 – 2018年06月28日

ゆにこん@CC2ファンクラブ創設者
@shimga8810

“副教科”っていいかたがムカつくが。
英語だって日本にいる限りはほとんど使わないし、そもそも主要5教科なんて実生活にはほとんど役立たない。
それより音楽や体育、家庭科、道徳などの”それ以外”には生きていくために大切なこと、人生を豊かにすることが詰まってる。
全て、まんべんなく学ぼうよ!

18:49 – 2018年06月28日