ゲーム的には複数ルート欲しいけど全部見たかったり収集要素あると周回面倒じゃない?どうです?




八名木@マジカルデスペア公開
@yatu3zi

ストーリーADVゲームの分岐ってどういうのがいい?ゲーム的には複数ルート欲しいけど全部見たかったり収集要素あると周回面倒じゃない?どうです?

ストーリーADVゲームの分岐ってどういうのがいい

22:08 – 2021年02月11日




ツイートに対するネットの反応

たろう
@beat_plastic

ハウスオブザデッドのゲーム終了時の行程表思い出す。1.2.5やな。

14:23 – 2021年02月14日

ゆうてぃん
@yuutelin

Fate/SNは①かつ④でボリュームヤバかったな。マブラヴオルタは分岐なしの一本道だけどアレはアレで凄く面白い。

14:22 – 2021年02月14日

ののの通信@魔王軍5DL頒布中です
@nonono_tw

ADVではないけど、作るのは8が好き
何が起こるんだろうってワクワクしてほしい
3と4と6も併用かも
フラグの難易度設定が難しいので、失敗した時に~~のフラグが必要だったんだよって、明示するようにしてる

遊ぶのも8が好きだけど、20時間遊ぶような長編で8は辛いかな……

13:53 – 2021年02月14日

渡来 夢吉
@try_ymk

遊ぶ時間を取れないので、良作はノベライズしてほしい。
読む暇ないので読み上げて欲しい。
耳だけで済ませたいから華麗なグラフィック要らない。テキスト表示だけで良い。
分岐まで来たら音を鳴らして!
選択ボタン押すから。(笑)

13:44 – 2021年02月14日

katumi
@katumi_

ゲームの規模次第。
大作クラスなら⑦、これは至高。
やり方も一週目はほぼ固定、二週目以降に段々別ルートが出てくる形。

スタンダードなアドベンチャーゲームなら③とか④が良い

後はシンプルに①は良いけれど⑥は本気で興醒めするので辞めて欲しい>発売直前にディスク枚数が減った初代某マブ◯ブ

13:44 – 2021年02月14日