プラモで麻痺してるけど、そもそも人間の腕って180度曲がらないんですよね。




貞松龍壱(漫画家)
@ryuichizzz

ロボットの腕関節いろいろ。
プラモで麻痺してるけど、そもそも人間の腕って180度曲がらないんですよね。

11:48 – 2018年09月12日

ツイートに対するネットの反応

みんみん(JINROH8)
@JINROH8_MINMIN

アニメーションでは1軸で

上腕が2分割、下腕が3分割を使ってるかな今は。

21:44 – 2018年09月12日

ぶれお
@bleo38

アルなんとか
@al_nantoka

しおばにら
@vanilla_p0121

稲井雄也
@171yuuya

腕の研究してる人に役立ててほしい衣

20:53 – 2018年09月12日

風凪空@幻想邪神(幻月の夫)
@kazanagisora

RT @kumanelico: スイング関節も180度は無理だなあ

20:52 – 2018年09月12日

虫虫@葵歌劇団店長せつナー久遠厨ぽんぴらー
@tyuutyuu0217

師走@ゲーム好きオジサン
@1988_dog

ロボの関節って見てるだけでホント興奮する
わかる人だけわかれ

20:15 – 2018年09月12日




conny
@conny_bionicle

二重関節とレゴでよくやるやつはよくやる!

18:32 – 2018年09月12日

岬龍飛@三節棍
@ryuhi_misaki

7〜80年代ロボットアニメに慣れきった身には、ここまでモノ考えてロボット同士のケンカ描くなんて無理ですww

18:20 – 2018年09月12日

屋根瓦三十郎@素浪人
@Z226_JUPITER

某アニメーターさんが仰有られてましたが、『一枚の絵はきれいに描けてるつもりでも、人間の関節は一つ。それに自分の裸とか風呂場の鏡で見ないのかな。男の乳首の位置とか無茶苦茶なんだよね』。
確かにプラモと美少女に埋もれてたら解らない話かもしれない。

17:48 – 2018年09月12日

レジィ フレコ:4399-1623-7249
@LAZY_jinro

おだっち@バイオサバゲとかまたやりたい
@O_dutch0513

人工筋肉の曲がり方だけ違和感あるな…

16:26 – 2018年09月12日

Ver.Hi(hide)
@_a_a_h_h

Urs(漆)
@kumanelico

スイング関節も180度は無理だなあ

15:13 – 2018年09月12日




サコサコ@JBF2018
@sakoamagami

のり仁@WF2018夏7-41-01
@norihir23700252

最近「レゴでよくやるやつ」の可能性を探ってる・・・

13:50 – 2018年09月12日

Ayasekaz
@ayasekaz

関節の可動範囲の話題とは違いますが。人間の動きの再現以外を意識して、手首がグルグル回るとか、肘から先が伸びるとかというデザイン/演出が見られたりすると「おっ!」となりますよね。

13:37 – 2018年09月12日

冬星ジンベイ#9/14〜16作品展
@SAMURAISTAR1211

しりゅ 今年こそラインスタンプ作る
@shiryu03080

レゴでよくやるやつのわかりみがすごい
最初の頃はL字プレートとか使ってたな

13:20 – 2018年09月12日