ゲームの難易度が、操作性の悪さから来ている場合は、問題がある




モブドラッコン
@mobdriber

ツイートに対するネットの反応

うぐいす
@aquamarinegold1

RT @fcomeme: WoTbがそうだと思うんだけど、意外と受け入れられない

12:59 – 2018年09月17日

泉水卯月のようなもの
@sensui_izm

チャギ(ヘルシェイク矢野)
@chagi0920

まろまろ先輩@[I_N_M]クラマス
@maromaro_wotb

RT @Zeppelin1601Nsd: wotbですね間違いない

12:38 – 2018年09月17日

-ANUBIS-/淫魔と化したぱんたーちゃん
@Zeppelin1601Nsd

安岡寺おめめ@なろう@おひねり乞食@酢教
@fcomeme

WoTbがそうだと思うんだけど、意外と受け入れられない

12:33 – 2018年09月17日

多DARZu@汚いラクガキスト
@Yasakai_Ou

これ聞いて思い出すのがガンダムエリアウォーズ
強化無制限からくるガチャ率クソ(16機来るザク)なだけで無く、スタミナ燃費の(ライバル相手に消費スタミナ約20)悪さ、ガクガクな画面とかで自分の中で伝説のクソゲーと化してる…

12:25 – 2018年09月17日

日本語こっぱー姉妹( ¨̮ )やまだ
@konyaga_daayama




東海カルチャークラブ
@T_culture_club

壺おじは操作性悪くても面白いから例外かも。

12:05 – 2018年09月17日

|||いもけんぴ|||
@imo_kenpi_xX

swordjaxa
@sword_jaxa

同意だ(;´Д`)以前にも言ったけど難しさと遊びづらさをごっちゃにしているゲームデザイナーがたまにいるんだ。

11:58 – 2018年09月17日

やえ㊇なㄘ
@yae_nachi

◉ 我々は38年前からディフェンダーを知っている、つまり誰かができちゃったらそれは「難しい」とは認めてもらえないんだ…

11:34 – 2018年09月17日

重金属酸性雨
@trogrod

海馬しゃちょー@アズレン初心者代表取締役
@UDm3AsovayrXKbr

キャラで極端に難易度が変わるゲームも追加よろ

10:47 – 2018年09月17日

どんまい!!
@flygon2525

操作じゃなくても快適さならゲームのいろんな部分でも言えるよね

10:47 – 2018年09月17日




ピンアン
@rojyasumisu

操作系が悪いゲームって基本デバッカーとかの意見取り入れてない。もしくはデバックすらしてないよね。

10:19 – 2018年09月17日

マーベリック(マーベルリ君)✨
@Neberun

AVGNよく見てたけど
スーパーマン64とかおススメ!

10:13 – 2018年09月17日

んべ鈴。
@nbesuzu

オーガフォージネス@悪のバーチャルロボット
@forgeness_labo

おはようございます。
ゲームの難易度と不便さを混同してる奴は一族郎党根絶やしにされて欲しい今日この頃

09:14 – 2018年09月17日

おすら
@N_othra

Art Jam@M34b(三日目)
@artjam18

イルラカムイ
@tamioh




Otoko135
@otoko1352

誰もがやんわりと理解してるものを的確に突く
ガチ名言や…

04:35 – 2018年09月17日

ぶんぶん丸@ノクターンガスマスク
@boomboom_o

分かる。
着地後やダッシュ後にやたら滑るアクションゲームとか

てめーの事だテイルコンチェルト
(でもテイルコンチェルトはマジ面白いからみんなもやろう!)

03:14 – 2018年09月17日

ボル@新米提督さん
@bolu_src

これもちょっと難しいところがあるのよね
「ロックマン」はジャンプに慣性が付いてて誤操作を誘発、次作からはなくなった仕様
しかし、この慣性が逆にいいという人もいるので一概に悪とは言えない

仕様という範囲で収まるか否か、じゃないかな・・・
その明確な線引きは無理だけどね

02:13 – 2018年09月17日

りっくん@ドルフロ
@ri99n

なまのたらこ@HSPプログラムコンテスト2018出展中!
@rj24bh

ロルフさんずいぶん髪があるころだな…

00:52 – 2018年09月17日

ろく@楽に生きたいだけなのに
@rok_69