ツイートに対するネットの反応
菊田裕樹 @C96月曜日南1Fク35-bメタファジックチャイルド@Hiroki_Kikuta
ペダントリーっつーんすけど、押井守ほどこれを臆面もなく押し出してくるアニメ作家も他にいなくて、そういう意味で漫画界のペダントリー巨匠の士郎正宗の作品を監督したのは、運命的とも言えますなあ。
メッツァー@ 7.2刀ステに前田藤四郎号で出陣@Mezzer142
www分かりみwww
自分は子供達によく、押井守を見ろって言って、これに似た話をするw
“哲学的、ただ妙に現実世界における先見性がある”とか🤔
すごい、Twitter上の展開とウェブサイト上の展開とでちょっとずれていってる。いやすごいのか? なんだこれ。フワフワしながら最後まで読んじゃった。
このダイジェストの4×3ページを読んだ後、続きはこちら、から本編を読みに行くとさらに衝撃が!…あれ?ダイジェストにあったはずのページが1枚本編に入ってなくない!?( ゚Д゚)
小学生の時に観た『パトレイバー2』はシリアスな展開に難しい言葉や会話が続く『大人の作品』だった。
だからこそ格好良かった!!
そんな作品を鑑賞してる自分が少し大人に近付いてる気がした。
(↑そう感じるかどうかでオタクとしての気質が解る?)
子供の頃、「うる星やつら」だからという理由で「ビューティフル・ドリーマー」を観て、その当時は「よくわかんないな」って理解できなかったんだけど、その後年を重ねても相変らず理解できずにいて、今となっては「理解しようとするのが間違いなのでは?」という境地に至っております。
友人にリンク貼られて3/3まで読み終えて即座に購入。篠房六郎さんは好きなので後悔全くない。
それにしても、こういうの見ると宣伝の力って凄いですよね。宣伝大事
篠房六郎が女の子描くのめっちゃ上手くなってて、感動!
ツンデレの時にこのレベルに達していれば…!!
新作は気になるけど知らない映画多くて買ってないんよなぁ…
映画好きには絶対刺さりそうな雰囲気あるんだけど、俺にはどうなんやろ…
キネマは刺さらんかったし…
後戻りできない結末にしちゃうから続編が厳しい。押井 編を夢にしちゃわなきゃ辻褄あわない、正史にしちゃうと回想やサイドストーリーになっちゃう。私は屁理屈に傾倒しちゃうから幸せ結末に至れないんだよね。あってもよかった、みんなで幸せになっている続いてる世界へ行けない。難儀だね。
あの人『口で薀蓄を語りながら、哲学的な問いを画面で表現する人』って印象なのだが(つまり深掘りするだけ無駄)、話の混乱させようとしている感じや、絵的な拗らせ方が大好きだなw
あいつは、人が混乱するのを見てるのが好きなタイプだな、と良く思う。