シルヴァ·バレト·サプレッサー
ナラティブに登場するMS。
ビームマグナムは強力だけど、
ユニコーン以外が使うと謎の
脱臼を起こすので使えない…
ので、脱臼を起こした側から
新しい腕をつければいいじゃん
という全く知性を感じない感じの
改良を施したマグナム対応機。
あのさあ…
ツイートに対するネットの反応
そもそも劇中のデルタプラスの表現見るに肩と胴体の間の稼働フレームから先がやられて腕が上がらない状態になってたのに肘から先付け替えても直らないと思うんだよなぁ
coach@BUILDBANG@Maxoden909Coach
Www 賛否両論ございますが、俺はこーゆーロボ好よ🎵
きっとアレだよ!頑丈な腕を装備してもメンテナンスやコスト面・操作性を考えた結果、単純で量産可能なそこそこの腕を付け替える方が運用しやすかった…のでは?
とロボには優しいcoachの見解w
やたら叩く声多いけどその多くがそもそものNT時代のユニコーンとバナージの処遇及び仮想敵を把握してない勢なの、とりあえず見てから言え感が深刻
にっしー@8.4嵐山耐熱リレーマラソン@nissydenka
腕を使い捨てにするシステムより、普通に頑丈な腕を付けたほうがコスパが良いだろ…。だが圧倒的に面白く格好いいのは前者。コスパの良し悪しが物事の本質ではないのである。
サプレッサーの設定見るたびに
「お前、機体出力お化けで、大出力ビームランチャー振り回して、掌にもビーム砲ついてるMSがベースなのにビームマグナム撃てないんかよ…」
ってなる。
シルヴァ・バレト・サプレッサーの機体設定において最も頭乙女ストームな所は
「ビームマグナムを5発撃ち切っても戦闘を継続しなくてはならない状況になった時の事を全く考慮していない」
ところだと思う(真顔)。