Party Parrotを関数で描いてみたやつ,自分で「才能の無駄遣い」と言ったものの,案外無駄ではない技術かもしれない. 従来手法(所謂「パラパラ漫画」の原理で作られた動画)と比較してみると,提案手法の方がぬるぬる動くことがわかる. #変数t




CHARTMAN
@CHARTMANq

Party Parrotを関数で描いてみたやつ,自分で「才能の無駄遣い」と言ったものの,案外無駄ではない技術かもしれない.
従来手法(所謂「パラパラ漫画」の原理で作られた動画)と比較してみると,提案手法の方がぬるぬる動くことがわかる.
#変数t

17:43 – 2020年05月18日




ツイートに対するネットの反応

檀敬
@Dan_Qei

これ、面白ーい!
閃くモノがあるねー!

15:33 – 2020年05月19日

3531TANAKA
@3531TANAKA

わけはわかりませんが、おもしろいです😝。
#PartyParrot

15:26 – 2020年05月19日

悲しい笑い
@kanasiiwarai

これCGのイノベーションに繋がるのでは?
画像データではなく数式データを読み込んで動くのとではファイルの重さが違うし途切れないので動きは滑らかになる気がするの。
(CGがどういった原理で動いているのかは知らない)

14:45 – 2020年05月19日

@pepsi_jpnに完全勝利したふじBB
@FujjisAAAAAAAAn

玲(れー)🍺🍶🍸
@rei_peta

胴体がところどころ膨らむの気になる

14:02 – 2020年05月19日

ますあー@ながさきコイン
@crypt_asset

キモヲタスバリスト()
@geek_sbrst

静止画の描画手法に当てはめれば提案手法はベクター、従来手法をラスターと言えて、今後これがAdobeのイラレのようにアプリ化・簡易化して行けばベクターなアニメーションが主流になって行く気がする。
だってFPSに頼らずに高画質でヌルヌルさせれるんだもの。

13:46 – 2020年05月19日

仮想NISHI
@Nishi8maru




📐(๑•ૅㅁ•๑)🧮
@cobalt1024

これでベクターアニメーションみたいな技術が生まれそう

13:43 – 2020年05月19日

にどヤン@公認kszkナメクジ🐉🐏
@fuyouann

まーた野生のプロが才能の浪費を(´;ω;`)
でもまじヌルヌル動いててすごい

13:17 – 2020年05月19日

YᑌKI TᗩᑎᗩᗷE
@_ytnb

Yo Hey Joe the Boogie Man
@YoHeyJoe

みみんてぃあ✪
@mmmmintia

なんかよくわからんけどすごい

12:17 – 2020年05月19日

hihiro
@hihiro66


@stringthread

すごいけど、パラパラ漫画のFPSを上げるための追加の作画とどっちが楽なんだろうか……

12:00 – 2020年05月19日




アイルロースの狂信者/Aylrose Fanatic
@Noih

めい℃@おえっぷ
@silvermoon_0718

Yuho @🇨🇦プログラミング時々デザイン
@Yuhostyles

すごーい!!!
「誰にもわからない様なことを誰にでも分かる(イメージできる)様にみせる」術を持っているみなさん本当尊敬する!

11:15 – 2020年05月19日

田中”オスナブリュック”義一
@sunnda114114

従来手法をフレーム補間処理したほうが簡単っていうのはまた別の話

11:10 – 2020年05月19日

Haruo
@setoharuo

15年以上前に、Flashでやってたことを、作り直さなきゃいけないジレンマというか。
Flashオワコンと言いつつも、完全な代替えソフトが未だに存在しないの、なかなかすごいなと。
ふと思った。
ゲームならUnity。とか、用途を分けて特化したとは思うんだけどー。
Flashはなんだかんだ使いやすかったなー

11:02 – 2020年05月19日

Hihir0
@Hihiro00

鳥の動き気持ちわるっっっ
変態的じゃんウケル

10:43 – 2020年05月19日

量子きのこ.bat
@geulioxy




まめ/賢者の弟子
@Sage_Apprentice

たがみん
@tagamin4252

朝から腹筋壊れるwwwwwwwww滑らかなのあまりに面白すぎるでしょ

10:40 – 2020年05月19日

まさや
@Masaya_ok_jp

本家Party Parrotサイトに追加収録されていいと思う。

10:33 – 2020年05月19日

west
@nishimoto6665

気持ち悪くて笑う。流行りそう。

10:26 – 2020年05月19日

逢魔時子@毎週金曜日23時定期配信中!
@Tokiko_official

より交尾できるかのうせいがあがるってことか……

10:08 – 2020年05月19日

ぱんかれ(pumpCurry)🎃🍛
@pcb

html5とcss3とjavascriptで実装できたら、上下前後方向、向き左右自由に首がふれて、色味も自由自在のparty parrotが実装できるってやつだな?🤔

09:47 – 2020年05月19日

弍式
@G_scizor

色も連続的に変化させたら面白そうだ。

09:16 – 2020年05月19日

ンゴー
@Kittel_UmiRin

りんゆ@頭ハッピーセットミミズク
@DRVO_Project

めっちゃヌルヌル動いている…

08:57 – 2020年05月19日

百合に目覚めた天翔
@taisyougx

すごい(語彙力がないというか圧倒的すぎて言葉にならない)

08:54 – 2020年05月19日

Kota Hashihama
@kotahashihama

Slack でたまに見る絵文字、Party Parrot っていうのかー

08:50 – 2020年05月19日

T.A.C.
@TAC_yacht

SVGとビットマップの関係に似てるなと思った

08:31 – 2020年05月19日

ねこぴー@新人Vtuber室山紳士
@humi3039

2次関数極めるとこんなことも可能か!Shaderで書いたろかなw

08:29 – 2020年05月19日

第五な人
@DaigoH555

朔月ウサギ
@i_bunny_BS

塞翁が馬
@rvFTZrcQutUqh26

Chikuzen
@mtfmk

すでにSVGアニメーションにしてる人がいたはずだが

02:43 – 2020年05月19日

わいと夫人
@Ladywaito

凄い技術だけど虹カカポはこの雑なコマ送りがツボって人も多分いますね、私もですが

02:38 – 2020年05月19日

灯下
@chelolone

実物のインコは関数の方みたいな動きする

01:41 – 2020年05月19日

ぴろりろりん♫
@hitodenorakuen

𓅓𝙨𝙖𝙣𝙖𝙚.wdps𓄿
@sapphire_free

離散と連続のわかりやすい例え

00:36 – 2020年05月19日

hide
@hide_aws


@make_a_believe

低画質で動きが荒い点がいい味になっているのかも

00:02 – 2020年05月19日

湯戻し(普通)
@yumodoshi2

結果きもくなるだけなのすき。

21:44 – 2020年05月18日

MadSMG
@MadSMG149

画像を一枚ずつ用意する方法は常に……なんというか、大きさが一定だからある長さ対する大きさが変わってとバラバラになるけど、関数で用意すればtの大きさに依存するので長さに対する大きさは変わらない。
画像でもにた話があった記憶。

18:35 – 2020年05月18日