いまだに「ウホッw」とか「やらないか」とか「あぁ〜**なんじゃ〜」とかワードチョイスが古すぎる上にオタク全開で引きました




メイメイ@婚活コンサルタント
@meimei_konkatsu

最近、35の男(独身)と話をしたのですが、いまだに「ウホッw」とか「やらないか」とか「あぁ〜**なんじゃ〜」とかワードチョイスが古すぎる上にオタク全開で引きました。2000年代をディープなニコニコ動画で過ごした人は結婚できません。改めて見ましたがおもしろさも理解できませんでした。

19:34 – 2020年08月13日




ツイートに対するネットの反応

フラットな八木
@yagimune

KatKat
@K_a_t_K_a_t1124

ネットのノリを表に出す奴はどこ行ってもアカン

14:36 – 2020年08月14日

lil 莉桜奈
@Nakadashiteya

婚活コンサルおばさんもお手上げ

14:33 – 2020年08月14日

豚牙/マヒマヒ PSO2 ship1
@tonga_SPR

とりあえずリプをスルーする嶋田bot
@SHIMACHAN_PIEN

周りにも淫夢ネタをリアルの方で使うやついて、まじで空気が凍るからTPOを考えて欲しい

14:30 – 2020年08月14日

no_imageP
@no_imageP

35歳ならニコニコ世代どころかFLASH世代では。重篤ですね。

14:29 – 2020年08月14日

Benjamin@YouTube配信始めました
@Meister_BNJMN

もし事実なら、ワードチョイスの新旧より、日常会話でネット用語をぶちかましてることがアカン。

14:28 – 2020年08月14日

もじゃもじゃ
@satmuu




田中寛一
@tokyo20_21

絶対嘘だろ。婚活コンサルタントって嘘つかなきゃいけない人種なのかな?

14:20 – 2020年08月14日

しゅん@やぎう
@syun_yagiu

赤マル@赤枝の騎士
@bellzerk81

そんなコテコテなやつおるんか,,,

14:19 – 2020年08月14日

ボーダーブレイク含む色々とカス言うbot
@BB_Kasu_iu_BOT

これについてマジレスすると、俺は180、75の高身長イケメン家事育児全般出来る年収3億だが、未だに味噌汁にご飯入れて食ういわゆるネコまんまだが

外食でもやるぞw 絶対やる、そういう男を取り逃がすのがこういう感覚でいる女なんだよな。

14:15 – 2020年08月14日

株式投資お嬢様@つみたて♡にーちゅ
@kutsumigaki_oji

takebowwさんは15年前のオタクのノリで生きてるけど既婚子持ちだからセーフだよ

14:15 – 2020年08月14日

🥐むね君応援隊長P🥐
@munekun_o

うらしま
@Pansuta072

切なすぎる、、、リアルでは使うなって姉ちゃん言ってた

14:12 – 2020年08月14日




みぐ@獣大好き
@migumaru

プライベート意外でそんな奴見たことねぇよ

14:10 – 2020年08月14日

きゅうちゃん
@kyuuT8915

こちらも抜かねば無作法ゴルゴーン
@i_rikujyo

がりまつお
@garimatuo

火の玉ストレートんご許してクレメンス

14:03 – 2020年08月14日

はちみつ
@michu_fso

ディープなニコニコ動画世代の女性とマッチングしたらいいね!

14:02 – 2020年08月14日

五更 アヤネ @ Hebereke squadron
@gudaguda_ayane

日常会話でネットスラングを使う人はそもそも…

14:02 – 2020年08月14日

うっち
@manauchi

アニメ業界だとたまにいる…。
会話に「プギャ」とか挟まれると、どう対応したらいいのか困る。😰

14:00 – 2020年08月14日




been makoto/8/23シャトームーン
@BeenMakoto

申し訳ございません、程々にしときます。

13:59 – 2020年08月14日

しゃちづ💻💙.psd
@Hyakka_yuri

私も中身こんな感じなので絶望した…ごめん…

13:58 – 2020年08月14日

ドドリン a.k.a.テベリ📺
@dodothe390

大丈夫だよわたしもいまだに「どーまんせーまん」「♪猫駆除だぜ〜」「おっくせんまん!おっくせんまん!」とか口走るけど結婚できたから

13:56 – 2020年08月14日

フジオカ@UCな人
@f1joka

高校生でもオタクよりの子は野獣先輩系のネタ使うんだよね・・・わかった上で流すようにしてる。

13:56 – 2020年08月14日

黒衣の漸狼鬼@PSO2@永遠に29歳系エンジニア
@zenrouki

つまり、コンサルティング業務から逃げたわけだな

13:56 – 2020年08月14日

コクローさん@過敏性腸症候群キャンパー
@kokurou_tan

☸️じーこ@砂38雫16ゼ38☸️
@GggYnd

うと🦍/CTGいぶし銀
@utouto_sv

対戦ありがとうございました…

13:50 – 2020年08月14日

じごあく
@zigo_aku

10年後ぐらいには台詞が淫夢語録に置き換わってることだろう。
現状でも下手に進出してる人はかなり嫌われてるし

13:49 – 2020年08月14日

中島康太郎
@Kotaro0419

シャチョかる
@NiigataDstOmnc

まあ、TPOを弁えろという部分は否定しないわ…

13:46 – 2020年08月14日

仄花(けんちゃん)
@Hashitayama

エアーマンが倒せないんじゃ~

13:45 – 2020年08月14日

あら熊ン蜂
@f5Pkf2MlpZZvKf7

逆にこういう人だけ集めた婚活サイト作ったらニッチな層にウケそう

ただ、後々ハイブリッドな生命体が生まれるな

13:44 – 2020年08月14日

RIKUTO
@ninja_physics

え、同年代の似たような傾向の独身女性を見つけてくれば万事解決では……

13:44 – 2020年08月14日

torakageneko
@torakageneko

リアルでそんな事言ってる人は年代に限らず無理だと思う。

13:42 – 2020年08月14日

もとえ@Mss(CV:西村知道)
@1000tas

割れ鍋にも綴じ蓋を探してやる仕事でしょ?

13:41 – 2020年08月14日

Hoehoe
@baisetusai

こころがぴょんぴょんするんじゃー

13:41 – 2020年08月14日

キャタピマー@滋賀勢キミドリ
@kyatapima

せっきー@暇人
@SekkyCos

リアルで口に出す人は貴重種なので保護したほうがいい

13:39 – 2020年08月14日

弥太郎→8/29偶像大戦→9/19WINマス
@raza_amgm

日常会話でネットスラング出すのは論外だけど、2000年代のニコニコ全盛期にパンツレスリング、エア本さん、チーターマン、ダーマで過ごしたわいでも結婚はできます。

13:39 – 2020年08月14日

Jeremy Bentham
@tsuji_masanobu

やりますねぇ!(2008年型オタク)

13:38 – 2020年08月14日

閃光のサキラッシュ・スカイウォーカー@FF14
@sakirush_FF14

大河ママ
@taigaman1115

全然OK一緒に恥ずかしいことしたい

13:37 – 2020年08月14日

團十郎
@7ck_carnival

ティケtktm_mg
@potto69

空想上のれきどん
@anqushtari

結婚できるかどうかは別として、こういうタイプの人間が何不自由なく生きていけるのが都会、もっというと東京なんやと思う。

13:36 – 2020年08月14日

すなち
@imsuna0

「こ↑こ↓」とか「そのための右手」とか「やりますねぇ」とか言っても聞いてもゲラゲラ笑っちゃう。

なんで面白いのか説明できひんの不思議。
でも気持ち悪い気持ちも理解できる。
なんでなんやろう。

13:35 – 2020年08月14日

マイルームジル教 教祖きりちー
@KIRITHII

そのワードが古いことを理解できるんやねぇ(´・ω・`)

13:34 – 2020年08月14日

桜書の”番人”
@BanNin_sakusyo

さくさくパンダ(本人)@オフトゥンは人類皆の恋人
@RinRinRinCafe_2

おっさん
@pg_old

完全に私だ…そしてハゲてて、デブなので結婚なんてできない…

とおもえるけど、こんなの関係ない。

ひと月の家庭に使えるお金が100万超えてたらいいんですよ。

余裕で12歳年下のめちゃくちゃ出来の良い、私の親を大事にしてくれる方と再婚できました。ウホッって言いながら選ぶ側の立場でしたよ☺️

13:30 – 2020年08月14日

ドラ衛門。
@Dora_amz

この方以前炎上していたが、流石にこれは正論…

13:30 – 2020年08月14日

破戒僧
@ao_00L

阿部さんとパンツレスリングとごちうさですか
なかなか古

13:30 – 2020年08月14日

ichi minamoto
@ichiMinamoto

うるせえ
千葉滋賀佐賀ぶつけんぞ

13:29 – 2020年08月14日

ジェイソン・スめうサム @ 京アニおじさん
@meu_meu3

ひなちゅ
@dcqyy025

あああ、すまんすまん。。。
無意識に言ってるからあかんのやな

13:26 – 2020年08月14日

Hirofumi@自転車系
@Hirofum59015393

て言うか全部把握してるのか。

13:26 – 2020年08月14日

ぷにまぬ(๑・🐽・๑)
@enran_13

こんなんTwitterとかでしか使わんやろ…
リアルで言うような奴そら結婚云々無理やて

13:25 – 2020年08月14日

3ねこ
@3_ne_co

男1「ウホッw」
男2「(結婚)やらないか」
これで解決では?…

13:24 – 2020年08月14日

しんし
@tomochinshinshi

こんなワードチョイスでも好かれる人が結婚できるので、単純な小手先の有る無しだけで物ごとを判断しちゃう人が多いなぁと感じるバズり方よ。分かりやすい話のほうが大衆の共感を得やすい例。

13:24 – 2020年08月14日

やまぐし
@___3y3s__0

なまけ🍤まみ(究極体):ゆかりんありがとう🙏✨
@namakemono629

🍮なめらか🍮
@yaba_tarou

もちもちと前を見る新井さん@新井さん
@araisan_narou

あぁ^〜を知ってるのに淫夢知らんとかニコ厨じゃなくてホモガキおじさん説

13:22 – 2020年08月14日

ちーかまノフ@服と酒と
@cheezekamabokoz

Scipta-Leta Hoid
@SciptaH

なんでわかるんですかねぇ…ま、まさかこの人も🤭

13:22 – 2020年08月14日

ヒノ🦈
@hino_kara

その時代まだ引きずってるのの方が問題の気がするが…

13:22 – 2020年08月14日