百草丸のこの匙考えた奴天才だと思うわ




辰子
@Arbeit_M_Frei

百草丸のこの匙考えた奴天才だと思うわ

00:22 – 2020年08月14日




ツイートに対するネットの反応

🍉喜歡就是喜歡 🍉
@miyako_chen

たこたこ🐙【微公式】
@tenoritako

要は治具次第ってことやね(*´艸`)

05:30 – 2020年08月16日

ばる
@Bell_kiiro

匸人🙌𓁤
@Cate_Ochie

前職でスワロフスキービーズの袋詰に使ってたわ

23:07 – 2020年08月15日

ymcooon🦢
@y_u_t_t_u

y㍍㍍u㍍㍍_㍍㍍k㍍㍍u@緊急事態解除の福岡
@yu_ku_yu_ku

沙緒-Sunao-
@Sunao_mzk

この匙の存在はいつ頃からなんだ?
めっちゃ欲しいんだけど!

22:18 – 2020年08月15日

野崎篤志-YouTubeチャンネルぜひ登録を!/知財情報コンサルタント @e-Patent
@conductor_hvk

これは素晴らしい!

いつも数を数えず、適当に飲んでいた

22:18 – 2020年08月15日




きゃたぴぃ
@keitora_kyatako

南瓜地瓜王菩薩
@ananna

黄色の113
@koumeakabosi13

正露丸もこういうの付けてもらいたい

21:14 – 2020年08月15日

🍄🍄🍄🍄
@EringichanLife

うちのオカンはガチの天然やから陀羅助を1粒ずつ匙に入れてて、こうやって使うんちゃう?って言うたら「えー!すごーい!かしこーい!」って言うてた

20:57 – 2020年08月15日

チン☆テクラ
@akashi_keirin

半田繁幸#安倍ちゃん&トランプさんがんばれ!!
@HANDAsigeyuki

魔物に48箇所身体の部位を生け贄にされたみたいなお薬ですね

20:34 – 2020年08月15日

しお
@to_pepper

これ欲しすぎるんだけど…🥺
未だに勘で蓋に百草丸をザッとあけるんだけど、21粒でて1粒戻すとか微妙なことしてるから…

20:29 – 2020年08月15日




いしづ@稼げる刑務所
@ishizukikan

これすげえな 指入れて取ったり取り過ぎたやつ戻したりするのめんどくさいし不衛生だもんね

20:29 – 2020年08月15日

まーしー@明日から緊縮財政
@AchtZeke

正露丸より効く百草丸
生産地長野の学校では工場見学に百草丸生産工場に行くとか

20:21 – 2020年08月15日

蒼橙
@magiteesu

腹下した時に祖母に飲まされてさらに悪化して吐き出した思い出…

20:19 – 2020年08月15日

はっちゃん@甲甲甲甲甲甲(乙)
@nyty1216

けんどざん
@___keno___

うちの百草丸についてないんだが

19:34 – 2020年08月15日

ペパクラP(2010.9.9)
@hbkuma

おんたけ♪ひゃくそーがーん♪

19:23 – 2020年08月15日

まぐにあ
@ikudi1




DEEP@旅団末席
@DeathBlue_XXX

あー・・これか
薬粒潰れへんのかしら?
自分は話にしか聞いた事無くて
実際に使ぅた事有れへんから
そこんとこ分からんのやけど・・

18:27 – 2020年08月15日

禰好亭めてお🍾しゃべり好きVTuber
@DiscoTeiMeteo

これ天才…
てか、百草丸知らない人どれくらいおるんやろ?

▼百草丸
https://t.co/Jwdau3OgWY

ある一定地域では自宅に必ずあると言われているこの薬。
何の薬か分かる人リプ。

分からない人もリプwwwwww

18:20 – 2020年08月15日

うめ
@cat888you

ひろ
@_hiro99

わしボルトにワッシャー嵌める作業してた時似たようなもん使ってやってたわ。

17:43 – 2020年08月15日

R
@a_rotten_R

家もこの匙は、陀羅尼助だなぁ・・・

17:37 – 2020年08月15日

すらりん/職質
@surarinUSAGI

なにこれ おれしらない・・・

16:55 – 2020年08月15日

たかろん@7/13新曲聴いてね!
@takalong1717

鈴川
@gwindlin

ビーズ屋さんで量り売りの粒数えるときにも似たようなのを使ってたな

16:44 – 2020年08月15日

蒼月🌘
@AuLbilAQRekHVUv

え、凄い!マジでめっちゃ欲しい!!
………薬局で売ってるのかな?

16:43 – 2020年08月15日

中原れい
@minta_kanagawa

ビーズそろえ板よりお手軽だなー、大きさ決まってるしグー^^
(でも使うビーズそろえ板)

16:36 – 2020年08月15日

驢馬@早く人間になりたい
@JS_at_wn

長野県民御用達の百草丸ですね

16:25 – 2020年08月15日

mai mai
@maimai00195053

笑っちゃうくらい
良くできた発明ですね

16:22 – 2020年08月15日

hotworks
@hotworks1yen

小学校の保健委員だったとき、放課後に肝油をクラスの人数分振り分けるときこんな感じの匙を使って分けてた。
30人のクラスだと3回入れれば終わり。

16:04 – 2020年08月15日

Nimbus
@LiNimbus

プクヤマチャン
@puccun

ウチにある小粒タウロミンにも6個用の付いててすごい感動したんだけど、その後行った浅草橋のビーズ屋さんでも同じようなスプーン使って量ってたので、必要は発明の母ってこういうことなんだなって思った。

15:44 – 2020年08月15日

センチネルブルー
@sentinel_plesix

すごいけど、一回三錠なので正露丸がハマる穴は三つで良い気がするのは僕だけ?( ・∇・)

15:24 – 2020年08月15日

DaadadaJetBlanco
@blancodadada

久道秀作
@KudoShusak

10粒ずつすくえるわけですね。
確かに、これはすごい。

14:53 – 2020年08月15日

kyouta11
@kyouta11

まあ慣れたら数回でだいたい20個出せるようになるけど

14:44 – 2020年08月15日

駄マスター
@damaster0

これは便利だなw
百草丸、粒小さいのでくっそめっちゃ数飲まないとあかんけど、その粒を数えるのがね…結構大変w

14:18 – 2020年08月15日

フォギーDQX
@winters_fgy

私が知ってるのは陀羅尼助丸って名前だけど、他の土地にも似たようなのあるのか。

14:05 – 2020年08月15日

ゆーすけ
@_____dio

腹痛いって言うとばあちゃんに飲まされる奴だ!
くそ苦い()

13:54 – 2020年08月15日

Hiro_m
@watermelon320

百草丸歴60年の我が家では革命だと四六時中騒いだ記憶がある

13:36 – 2020年08月15日

へちまたろう@火の見やぐら本発売中
@hetima01

御岳百草丸の工場見学に行った時、売店でみつけて感動したなあ。

13:21 – 2020年08月15日

13番目のキリエ
@kyrie_13th

ビーズとかの手芸界隈じゃ何年も前からあるよ。

13:19 – 2020年08月15日

剛毛乙女
@aeg_78

岐阜地元民はみんな知ってるのに岐阜に来て10年間まったく知らなかった百草丸

13:04 – 2020年08月15日

ハジメ🇵🇭マニラ在住 (ポーカーコーチ・Youtuber)
@philcasino

腹が痛くなってから百草丸を飲むのではなく、強力ワカモトを飲む。

腸内悪玉菌に手を読まれないよう錠数はプラスマイナス2錠程度で変化を持たせる(目分量)。

#カジノ系ユーチューバー
#何言ってっかわかんない

12:40 – 2020年08月15日

TaⓇo Kohno@G+
@KohnoTaro

SADA
@SADA32200277

天草
@megumi0409

SHELLY@デニム着物至上主義…というかそれしか持ってないw
@shelly0084

使ってるー
マジで超便利です

御嶽百草丸の工場で無料でくれた。
瓶一個買ったのにおまけで試供品の百草丸もくれた。
また行きたい

10:53 – 2020年08月15日

ムン
@fire_camaro

百草丸ってひさしぶりに見ました。

10:51 – 2020年08月15日

よ。
@yo_aka_p

え?漢方薬屋さんでは大昔から普通にあるよ?10粒スプーン。
懐かしいな~。ずっと漢方薬飲んでた日々。あの頃は飲み込む力が今みたいに衰えてなくて、20粒いっぺんに飲み込んでた🙂
https://t.co/FEwuuO7HC0

10:41 – 2020年08月15日

青海文庫館長
@seikai_bunko

GEN@TAKATA-R:奈良
@gen_mini4_world

奈良県民なら、
陀羅尼助の匙が同じ物だったな。
10粒飲むのに、
個梱包じゃないのは、
この匙入ってた筈。

10:10 – 2020年08月15日

蒼空チョコ@モノカキ獣医
@Choco_Aozora

陀羅尼助の棒としか思えない!

09:56 – 2020年08月15日

くらはし
@TareObjects

その手があったか!

ということで、カメのエサスコップを自作しました。

https://t.co/T3VLDeDK0d

05:44 – 2020年08月15日

いもいもくん
@ma_anago

完全な神だな。自宅での老人の薬剤の過剰摂取を防ぐのはロボットでもIoTでも無く、こういう人間が産み出す発想の神。

22:50 – 2020年08月14日

oldlick_tech
@oldlick_tech

アンパンママン
@anpanmaman

え!こんなのがあるんだ…母(夫の)から教えてもらって百草丸すごいなぁとおもってたけど、あの数揃えるのが難しいのだけど…売ってるの??

13:07 – 2020年08月14日