衛藤担当相 靖国参拝「中韓からいわれることではない」 記者に反論 衛藤晟一領土問題担当相は




産経ニュース
@Sankei_news

衛藤担当相 靖国参拝「中韓からいわれることではない」 記者に反論
https://t.co/6WOxNWr3Zw

衛藤晟一領土問題担当相は、東京・九段北の靖国神社を参拝した。

11:40 – 2020年08月15日




ツイートに対するネットの反応

ロビン(´・ω・`)
@robin_ildivo

おっ、いいぞいいぞ。
内政干渉なんですケドー?www
って煽ってたら草生え散らかしてたわ。

14:24 – 2020年08月15日

平田誠二
@MCWWWcQlY7NbRmE

ともも とももも
@tomotomoyagi

中韓のいちゃもんに迎合するようなマスゴミに負けるな!

14:21 – 2020年08月15日

Ryo
@Ryo67166238

河野太郎の時といい、記者はいったいどこの国目線で物事見てるのかねー

14:19 – 2020年08月15日

幸撫うぢ@受験のため低浮上☢【とつガイル 副会長】
@Kohnai_udI

田園の白河馬
@midorishirokaba

いつものアホシュのガス抜きのためのニュースでちゅね。

在日売国政府が保守パフォーマンスしてるだけでしゅけどね。

ほんと、アホ草。

めぇぇ🐏

14:18 – 2020年08月15日

Masaki Punx
@MasakiPunk

偉い!ってか日本人なら普通な事なんだけど、なぜ他国に了解を得なければならない国になっちゃったの?

14:16 – 2020年08月15日

ngc2497
@ngc2497

クソウヨ産経らしい報道。
ちなみに大日本帝国政府(≠日本)のために命を散らさせられた戦没者は靖国で「顕彰」されているのであって断じて慰霊されているのではない。そして「牟田口を筆頭に戦線で若い命を散らさせる事を命じた連中は戦後安楽に天寿をまっとう」(怒💢)というのは覚えておくべきです。

14:12 – 2020年08月15日




あかしゃ@甲甲甲丙乙甲乙
@akashiya_or

特に現在進行系で虐殺繰り返してる国とかな

14:11 – 2020年08月15日

たくや
@Taku8_N

まさに中韓の大好きな内政干渉ってことですよね

14:08 – 2020年08月15日

べる@ブルネイ泊地🦉🐦𓄿🦜🦅
@HRVZi9LBRn6dLpg

日本を取り戻そう🎌
@horiedeathu

当然である。自国の英霊に感謝することについて何故他国から文句をつけられなければならないのか。

14:05 – 2020年08月15日

瑠璃 🌎️ラピスの丘
@rumi_rumi2813

英霊たちは「靖国で会おう」と散っていった
日本のために

日本人が日本人の為に御霊を悼み祈りを捧げることに右も左も無いと思う
当たり前のことだ

13:54 – 2020年08月15日

teruhisa_kidokoro
@teru_kidokoro

首相が参拝しないから、こんなことが言える訳で

13:53 – 2020年08月15日

五月雨改/バケツが末期
@samidarekai07

そういや今日靖国神社行ってきて議員バッチつけてる人いたなぁ…

13:53 – 2020年08月15日




【UKA2R】レモンジール(とっとこ煮干し野郎)
@remonnjyiru

アバレハッチャク
@perfectnee

衛藤担当相 靖国参拝「中韓からいわれることではない」 記者に反論

なぜ 中国や韓国バンザイの反日記者が多いのか?
中国や韓国がゴチャゴチャ言うことでは無い
メディアは中国など反日国に毅然と情報発信することが仕事だ
日本のメディアは 反日 が多すぎて報道機関とは言えない

13:47 – 2020年08月15日

T-N
@tommom49

桜花
@go0321

mari🐱🐾마리
@mariefebruary14

Lucifer
@japanage

Mihoko Angela Q.
@Mihoko_Angela_Q

衛藤担当相、よくぞ言ってくれた
靖国神社参拝を中韓と一緒になって躍起になって否定する日本人やマスコミは日本人だとはとても思えない
当時の愚かな国策に殉じた私の祖父、ルソン島で戦死、遺骨も無い。その御霊も靖国神社にあると思いたい遺族の普通の思いを頭から否定したがる輩は日本人じゃないね

13:32 – 2020年08月15日




紫苑@システムトレーダー
@sion_trader

GJ衛藤さん
日本が「配慮」するから半島と大陸はつけあがってエスカレートしていく。
こちらが譲歩したら相手も譲歩するだろうという日本的な考えは通用しない。距離を取るために一歩引いたら、一歩前に出て距離を詰めてくる。そういう連中。

13:32 – 2020年08月15日

マーミキ
@kubanoyo

k@岸本「pj_k5」
@codepj_k5_

antiCCP
@CcPshusine

記者は中国共産党員または朝鮮人なのかな?もし日本人なら追放に値するバカ。

13:30 – 2020年08月15日

うずら
@graffitiiii_i_

サムライブルーと港町
@ryujinjp

えふもち
@AlexVJP

衛藤さん良いコメントです。ようやくこういう発言が普通に言えるようになってきたかな?

13:21 – 2020年08月15日

なすっち提督
@nasu135

ネットの普及で当たり前のことを当たり前とやっと堂々と言える時代になった

13:18 – 2020年08月15日

かんろ
@kanlo_mania

日本からの申し出に内政干渉だとギャーギャー騒ぐ特亜が日本のこととなると盛んに内政干渉してくるというダブスタ。

13:18 – 2020年08月15日

daimon
@daimon1369

ドロップ
@dropoutsider

「日本は昔のことをいつまで謝らなければならないんだ!」って、そりゃこういう輩が選挙で当選しなくなるまでですよ。こういうことを言う奴が議員になれてしまう内は、日本の反省や謝罪など口先だけで、内心では舌を出していると思われても仕方がない。全ては日本の国民次第ですよ。

13:13 – 2020年08月15日

御宿蜜蜂
@injustice007

みち☆
@fighty100tokyo

そのとおり。
当たり前すぎることに喰ってかかる記者の浅ましさよ。

13:10 – 2020年08月15日

マイル愛🇯🇵空飛ぶ保守系マイラー🎌
@adventure___man

正確には1985年の中曽根総理時代に朝日が中韓にご注進して政治問題化させたから七十何年間というのは誤り

衛藤氏は「われわれの国の行事として慰霊を申し上げた。中国や韓国からいわれることではないはずだ。そういう質問のほうが異常だ。こういうことを七十何年間続けてもしようがないのではないか」

13:09 – 2020年08月15日

マサえもん
@masaaachi

正しい。

他国が内部干渉するな。
以上。

13:09 – 2020年08月15日

ロスジェネ世代の法務博士
@y_matsu4

おおっ、本当に安倍内閣の閣僚が、靖国神社に参拝したぞ。

13:07 – 2020年08月15日

スーあんこ 大村知事リコール受任者(知多郡武豊町)
@suanko1

当たり前のことだよね。大臣、一般人関係なく、外国に慰霊の仕方に注文つけられるイワレは無い。

13:07 – 2020年08月15日


@lUFVKSvbagMB3AO

風日祈
@kazehinomi

中韓、朝日毎日からいわれることではない。

13:06 – 2020年08月15日

なりなり
@narinaril2

心から拍手を贈りたい
衛藤さん、ありがとうございます

13:06 – 2020年08月15日

T の 2 乗 2 0 2 0 絶 対 優 勝 オ レ 竜 も こ み T
@Tno2jo

加害者としての意識が無さすぎる💢
こんなことを言う人は閣僚に相応しくないね。

13:05 – 2020年08月15日

猫宮さやか
@NekomiyaSayaka

トム 8月31 P17B1A6J1U3
@tom_y1007

AyaStone
@LoC_Dad

アニメ大好き太郎
@kez17333682111

全くその通りです中国や朝鮮にともかく靖国神社参拝について文句を言われる筋合いがありません。何故なら靖国神社には台湾人日本兵や朝鮮人日本兵などあと戦で命を捧げた全ての将兵や英霊が祀られています皆さんには是非とも靖国神社に手を合わせて頂きたいものです。

13:02 – 2020年08月15日