→ 高市大臣「国のために命を捧げられた方をどのように慰霊をするかというのは国民が判断すること




Share News Japan
@sharenewsjapan1

Q.中韓から反発があると思うが? → 高市大臣「国のために命を捧げられた方をどのように慰霊をするかというのは国民が判断すること。外交問題ではありえないと私は考えます」 https://t.co/bZJ310xXpi

18:49 – 2020年08月15日




ツイートに対するネットの反応

サドのシロクマ
@sadonoshirokuma

これ、実は日本国内の左翼が自らのイデオロギーを押し付ける為に、中韓を焚き付けて外圧にしてるように感じる。

06:25 – 2020年08月16日

MyFoolishHeart
@My_FoolishHeart

「お父さんに会いたくなったら靖国に来なさい」
「僕に会いたくなったら靖国ね来てくれ」

生きている人との約束は変える事が出来ても、
亡くなった方との約束は
変える事は出来ません。。。 https://t.co/GyNwZtmdLm

05:15 – 2020年08月16日

Kanno Fumio🇯🇵
@fkanno

外国の反発ガーは外国工作員の常套句

04:52 – 2020年08月16日

まっちゃん
@matsushinmagic

中韓から反発があると思うがって聞いてる記者はどこの国の記者なのか?

04:39 – 2020年08月16日

surnivers
@surnivers

質問者のお名前を知りたいものです。

04:34 – 2020年08月16日

🧩Harue Nagata🧩
@HarueMachado

敗戦した国の戦没者だけ言いたい放題言われるって事は実は戦勝国と言ってる奴らの心の中は敗戦してるって事やろね

03:49 – 2020年08月16日

ちゃー
@charyoinikurai

中韓が!

反発するのが世界から中韓に変化した事に注目。

中韓の政治利用でしかないのだとメディアが認めた。

03:44 – 2020年08月16日

石川久馬
@kyumasapporo

靖国参拝に、凶暴侵略国家の中国と、歴史捏造国家の韓国に反発されて何が問題か?
いつまでこんなくだらない質問を日本のマスコミは続けるのか。
高市さんの外交問題ではないと言う答えは素晴らしい!

02:32 – 2020年08月16日




kazu
@abc7ymk

防衛相の記者会見と一緒だな。
なんでわざわざお伺い立てなきゃいかんのよ。内政干渉すんなよとハッキリ言えばいい。
アホどものくだらない言い掛かりをわざわざ増幅させるマスゴミにはもうウンザリだ。

02:00 – 2020年08月16日

𝔂𝓾𝓴𝓴𝓲𝓲𝓸
@yukkiio

こうやって日本のマスゴミ がごく一部の国から反発があると煽るのいい加減にやめたら💢💢💢
#靖国神社参拝
#英霊に哀悼と感謝の誠
#英霊に感謝と敬意を

01:52 – 2020年08月16日

クゥちゃん
@sCvN5ZPSOfd4K61

ま る や ま @ 2019年JGC/2020年SFC
@maru_yamachan

S.G
@kagemusiya

桜井明弘
@sakurai_akihiro

お決まり文句の質問する体たらくのメディア。

私も一緒に参拝します、とか言ってみたら?

発言したのは日本人ではない記者か。

01:42 – 2020年08月16日

Takeshi Ueno
@Take_HUGO_Ueno

仰る通り。とやかく言われる筋合いは無い。
しかしまぁ、壊れたレコードみたいに同じ質問を性懲りもなく繰り返すバカ記者。高市先生は総務相権限で、こいつらを出禁にすればよいのではと思う。

01:41 – 2020年08月16日




goya
@lerlerjun

笹野 崇
@sincometaloldkp

純粋に彼女の事を好きになってしまった。
美しいとはこのことよ。

00:49 – 2020年08月16日

一書生@天上天下唯我鈍亀
@otonyade123

テメーは自分さまのために議員やってんじゃねーのか?笑

欲の皮突っ張った顔して英霊を語るんじゃねえ。

00:48 – 2020年08月16日

蒼≒もふたん@ドラポでようとん場
@kururublack

こんな質問する暇あったらゴミ拾いでもしてこいよレベルだな( ◉ω◉ )

00:32 – 2020年08月16日

Majestic Peaks
@MineoMorishita

miraizyu
@miraizyu_

中韓から反発がある?お前は、どう思うねん?立ち位置は、どっちやねん!

00:17 – 2020年08月16日

Renya
@renya1006

この質問からしてメディアが元凶だと分かる。

00:02 – 2020年08月16日




ふっきんハムスター
@yoishosquare

画面左上に共同通信のマーク。
保全。

00:01 – 2020年08月16日

れいにゃん@女装VAPER /h+JP
@Reynyanvaper

いちいち
他国の顔色なんか気にしてんじゃねーよ

メディアの煽り体質はほんまウザイな

23:57 – 2020年08月15日

裕孝慎
@yuukoushin

これが日本の議員だよ?

反日議員、立憲の馬鹿共見てるー?(笑)

23:56 – 2020年08月15日

⭐️タケチ⭐️ @ClariS love .
@agNPZAlA75yGHNh

最強熱波す
@ipasu_now

中韓からの反発が、見かけ上外交チャネルから行われるから外交問題のようにみえるのですが、あれはただの日本国内の草への反日活動開始の指令。中韓の立場から言えば、日本国への内政干渉をしているつもりはみじんもないでしょう。

23:50 – 2020年08月15日

SEGA
@segat1987

そもそも質問がありえない

どこの国の報道機関だよ…
恥を知れ…いや知ってたらこんな質問出来ないか…厚顔無恥( ゚д゚)、ペッ

報道元出して欲しい、もちろん記者名込で

23:44 – 2020年08月15日

ダイヤモンドクロス
@eHJKeAACMcoUBmK

高市大臣、カッコいいね。
他の大臣もみならいなさ〜い!

23:37 – 2020年08月15日

Carrie AI
@CarrieAI

ショウ=ザマ #PrayForKyoani
@zamamiro999

なぜこういう言葉を他の国会議員は言えないのか

23:27 – 2020年08月15日

ミツイパンマツリ
@Mitsuipan

どこの記者がこんなくだらんこと聞くねん?

23:24 – 2020年08月15日

Always thank you.
@yokohamamonster

御意

河野大臣も行って欲しい。

23:22 – 2020年08月15日

白神🇯🇵
@narit_by

高市早苗大臣👏👏👏👏
次期総理大臣で良いでしょう🙋

23:18 – 2020年08月15日

林@通勤快速3680max(実測値)
@GuwappaTento

墓参りをするのに何故中国と韓国の理解を得にゃならんの?

23:12 – 2020年08月15日

デイダラ
@K6VuIe5JjqDoek9

あったらどうだって言うんだ?
だからなんなんだ?
勝手に反発させとけ!

23:04 – 2020年08月15日

デイダラ
@K6VuIe5JjqDoek9

もう、呆れるわ!w
記者のバカさ加減は最近ズバ抜けてる!
腕を掴んだ、歩く速度が遅い、中韓に許可を、そしてこれ。
記者ってバカばっか!
いや、バカしかなれないのか?
バカを雇ってるのか?

22:54 – 2020年08月15日

fuku taka
@fukutaka15

「中韓からの反発」はマスコミが一番期待している状況ではないのかね。

22:50 – 2020年08月15日

エアーマン・かっちゃんまん(愛知のかっちゃん)
@katchan0714

烏賊の足
@ikanoashi1980

満点の御回答。つか質問するマスコミが異常。

22:46 – 2020年08月15日

しょかつん@ラバウル泊地
@shokatsukyo

強い…。小池百合子の100倍、蓮舫の1000倍くらい良いわ。

22:38 – 2020年08月15日

なべっく
@NABECtypeR

中韓から反論っていうか、そういうのを内政干渉っていうんじゃないのかな?

22:33 – 2020年08月15日

筋トレダックス
@Teaocafeo

そりゃそうだ。
何で日本人がこんな質問するんだ?

22:31 – 2020年08月15日

K_Nkgw
@kenchibi36

その通りすぎて。当たり前をしっかり発信できる政治家って大事。

22:30 – 2020年08月15日

ピョンタ
@pyontapyonkichi

内政問題なら内政問題として総理が参拝されないことにコメントしろ

そして、陛下が参拝されないことにコメントしろ

参拝されない陛下を非難してみろ!

22:21 – 2020年08月15日

憂国🎌 黎明の会
@ChihiroS009

高市大臣のおっしゃる通りです

それにあれこれ言うマスメディアは中共🇨🇳や韓国🇰🇷の代理人?

22:21 – 2020年08月15日

tonking
@tonkinghage

モノリスさん
@IntelMoonjam

メンタル無敵軍人
@sethuna9029

知らねえやつより英霊を取るって良いよね
この人がどんなことしてるかはわからないけどこれだけでも俺は好きになるよ

22:08 – 2020年08月15日

kou
@kou25494035

日本もコレhttps://t.co/U00oPUpmwTをお手本とし「靖国については日本の内政であり、いかなる国からの内政干渉も許さない」と言えば良い!

22:07 – 2020年08月15日

びくこな
@bigcornertomo

こんな馬鹿な質問をする記者の先祖も日本の為に命を捧げただろうに、中韓以前に祖国だろ

もしかして大陸半島出身か?

22:07 – 2020年08月15日

奥田 昌博
@oku8686

yomogimochi
@yomogimochi1

靖国のことに関しては
高市早苗という政治家は
正しい

22:02 – 2020年08月15日