後になって別の容疑者が扮していただけだと気づいたという。魔法の力がないことに気付いて警察に通報した。




ライブドアニュース
@livedoornews

【男ら逮捕】「アラジンのランプ」と偽り980万円で販売 インド
https://t.co/NFWhpMcPSf

買った医師によると、魔術師のような格好をした容疑者が目の前で魔人を登場させた。だが、後になって別の容疑者が扮していただけだと気づいたという。魔法の力がないことに気付いて警察に通報した。

【男ら逮捕】「アラジンのランプ」と偽り980万円で販売 インド   買った医師によると、魔術師のような格好をした容疑者が目の前で魔人を登場させた

22:05 – 2020年11月01日




ツイートに対するネットの反応

元鈴木さん
@Motosuzukisan

これで不思議なのは、本文によると魔人「ジニー」を呼び出したところ。
そもそも千夜一夜物語では魔人はジンだったはず。ジニー(ジーニー)はディズニーのアレンジだよね。

本場インドの、しかも医師すら魔人と言われたらディズニー映画の方なんだな…と思うとディズニーはすごいね🧞‍♂️

01:32 – 2020年11月02日

BLUE THUNDER🚁(撮影者)
@BT_helicopters

コントのような草ボーボー事件w

06:32 – 2020年11月02日

もいもい@メンへラバニラ
@moimoi0811

ツッコミどころありすぎてどこから手をつけていいのかわからんのだがwwとりあえずこれな被害者が1人だけでないことが1番の驚き…インド人ピュアかよ

06:32 – 2020年11月02日

けだまる.
@kedamadao___

ちょっとまってヤバイニュースすぎるwwww

06:31 – 2020年11月02日

真鈴
@marin_rinrinrin

マチョむすび
@omusubi_youtube

朝からインパクトあるニュースだ

06:30 – 2020年11月02日

優姫/kyrja@前だけ見てろ
@7Kyrja_mea

アホみたいな事件やなwww

自分が言うのもあれだけど
霊の類はあるが
魔法はない

魔人もいない

まあ、魔人と称すだけで
霊を具現化しているというのならなくはないけど
そうも簡単に呼び出せるとなったら
それはもう
悪魔契約
悪霊に他ならん
使ったら、即死かジワジワ呪われてくか
どっちかだ

06:28 – 2020年11月02日

すぬ🐾🏆
@kcn______

まって🤣🤣🤣
そのジーニー見たいんだけど🧞‍♂️

06:26 – 2020年11月02日




恋 美 ໒꒱· ゚
@kkk_xoxo_1

🐢💛🌕️もりそば🍑🦋🐰
@Hivx2s1ektJ2XNA

医師に信じさせるマジックだったのかな、気になる

お高い……

06:22 – 2020年11月02日

skp⭐
@sakimopuro

Sanji-OHARU
@OmaruSanji

🌸湊唯梨♪@ゆいしー🌸🎀⚓🎧
@yuiri_minato

突っ込みどころ満載なニュースだなwww

06:19 – 2020年11月02日

てっちゃん
@tetsu_sheryl

魔人を登場させ?どういうこと?

06:18 – 2020年11月02日

しゅーと
@shoot_zako

魔人の恰好どんなんやったのか見てみたいw

06:14 – 2020年11月02日




【伝説の校長】安江 信広
@noburin0079

まほろぼん🌸fateの間桐桜寝そべりマン🌸
@magolorbonninja

kawasaki
@kk_saikou

いじめはいじめられる側にも非があるみたいな記事やな

06:03 – 2020年11月02日

森永麻衣子
@maikomorinaga

ここ笑えた😂《警察によると容疑者らは当初、被害金額よりさらに高い値段をふっかけていた。》魔法のランプ値引きされとるんかい笑笑

日本で言うところの〝竜宮城の玉手箱〟みたいな感じ?でも願いは叶えてくれないしなぁ。。。

06:01 – 2020年11月02日

勝利の🖕【無所属】
@Nakayubi0304

日本のランプは擦ると菅総理出てくるゾ

06:00 – 2020年11月02日

刹希
@sa_tukiki

ピュアかよ。他にも金出した人がいるって、インドピュア大国なの?

05:59 – 2020年11月02日

Mo
@i_am_moe_n




INTO
@INTOcoltd

ひつじ⊿P3幻の東京オーラス
@hpjtwitt

そんなん騙されるほどの演出ってどんなんだったかそっちの方が気になる。

05:59 – 2020年11月02日

赤いセロ-だった人【味噌ラー、セコマ派】
@waiwairedserow

カレーポットを改造して作れそうじゃん(笑)

05:54 – 2020年11月02日

miyuu
@miyuu_boon

申し訳ないけどこれおもしろすぎない?

05:54 – 2020年11月02日

N.Ren!
@N_Ren_Sekai

買った医師さん純粋過ぎない?笑

05:53 – 2020年11月02日

グレート・ヒデヒラ(鬼殺隊蚊柱)
@G_hidehira

魔人まで演じるというその努力に免じて980ペリカなら買う。

05:52 – 2020年11月02日

アヤタス@いっぱい好き🍒
@ayatasu

🔞პეპეიამა
@higeribon

なんだろ すごく萌える事件だねこれ かわいい

05:51 – 2020年11月02日

レイ(チェル)
@Reicheru0

🧙‍♀️mamataru☺︎🧙‍♀️三期ニコニコ視聴組💙💜/❤️💚/犬好き柴好きー
@mamataru

虚構新聞かと思った( ̄▽ ̄;)本気で騙されてたの?

05:50 – 2020年11月02日

ひつじ⊿P3幻の東京オーラス
@hpjtwitt

せ、、、先生、、、そんなもん買うたらアカンがな、、、、

05:50 – 2020年11月02日

ルル
@kure9kure9

どこからツッコミを入れたらいいのかわからない事件ですね・・本当に現代の話なのかと💦

05:49 – 2020年11月02日

TSUBAKI
@TSUBAKI_P_ofl

魔法の力がないことに気がついて
警察に通報て😂😂😂

05:49 – 2020年11月02日

MIKO🐈▼o’ᆺ’o▼⚡⚡️
@smappa_mikoneko

お医者さん、心がファンタジーかよwww

05:47 – 2020年11月02日

Edna R’lyeh
@Edna_Rlyeh_ff14

撮り鉄子o’ᆺ’o⚡️
@shinkansen_miru

幽霊はいても魔人なんていないし魔法なんてないのに「魔法のランプ」を信じるファンタジーな医者がいるのね(,,꒪꒫꒪,,)

05:44 – 2020年11月02日

じんじぃ
@two29_510

この人日本に来たら詐欺に引っ掛かりまくりだな

05:43 – 2020年11月02日

Kei5*
@Kei5_octalore

wdiarom
@jpntko

「魔法の力がないことに気付いて」

きっと容疑者は瞬間移動か人間を小さくする技術を使ったので、被害者の医者が(なんだ、未来の科学か)ってガッカリしたんだ。

05:39 – 2020年11月02日

まさや
@masayaMHW

寒立馬(かんだちめ)
@kandachime0105

ひまぢん
@himajinburabura

これ虚構ちゃうんかいなwおもろすぎ

05:37 – 2020年11月02日

ぴんくのゾウさん
@pinknoao

💋城咲沙彩は隠居したい💋
@saayankrmn

ランプより連休取った方がいいよお医者さんwww
疲れすぎだよwww

05:25 – 2020年11月02日

实 ²⁰²⁰
@jiwoo__0057

これを本物だと勘違いして
買う方が面白いんですけど
私なら魔法つかえねえじゃ?!!
でも飾っとこ、、、ってなる

05:25 – 2020年11月02日

もっち
@motchi529

Sasurai / サスライ仮面Ⓖ
@sasuraiGhost

のんのん.jp
@deddull

このニュースバカおもろない?

05:17 – 2020年11月02日

あかねこ
@akaneko_0715

みかんくん‏ᡕᠵ᠊ᡃ່࡚ࠢ࠘ ⸝່ࠡࠣ᠊߯᠆ࠣ࠘ᡁࠣ࠘᠊᠊ࠢ࠘𐡏EPICIDAimbotみかんくん
@_mikan_kun_

いやバカすぎるだろwwどんだけ医師はピュアなのwww

05:16 – 2020年11月02日

mattou@⃝꙰⃝꙰⃝꙰⃝꙰⃝꙰⃝꙰⃝꙰⃝꙰⃝꙰⃝
@mattoufuna

hiyuki(*˙꒳˙ * )
@SUUMO21338185

アラサー@投資でへそくり増加中
@iijim622

キムラ(リプ用)❤️
@tokyoburlesque0

「魔法の力がないことに気付いて警察に通報した」

魔 法 の 力 ! !

05:12 – 2020年11月02日

ツキヨノソラハ
@tsukiyonosoraha

魔人を出してみて被害者を信じ込ませたらしいね。
日本の壺にインドのランプ

05:09 – 2020年11月02日