【予告】
操作回数によるプレイ負担軽減のため
メイン・イベント海域を中心に下記機能について開発と検討しております。
・艦隊の移動→戦闘動作のオート化(操作不要化)
・敵中枢艦隊が出現した際、操作艦隊を「中枢艦隊攻略用艦隊」へと自動切り替え
続報は随時お知らせします!
#アズールレーン
ツイートに対するネットの反応
ちょいと疲れた時や時間がない時があったりするからこういうのはありがたい。
とはいえ段々オート化に流れそうな気がして少し怖いかも、まあそういうのは自分の意思次第かな。
#アズレン
リプ欄に推しを愛でたいので
戦闘スキップを勢がまた沸いてたが
僕は戦闘で一番艦船を愛でるので
多勢の意見のように騒がないで頂きたい(笑)
ほんとよく言われるけどアズレンは
エロゲじゃなくてシューティングなんだわ
現状、毎日やること多過ぎになってるので基本的には賛成。ただ、ホントに調整して欲しい部分は他にある気がする
例えば、メタ飛龍の戦闘・育成に必要な期間が長すぎること。スキル上げがかなり面倒なこと。
大艦隊関連は、もう少し放置出来るように。寮舎もアクセス頻度が高過ぎなど
#アズールレーン
キャラを見るだけのゲームにしたいのか分からんけど周回モード解放後は移動速度や自動戦闘速度の倍速実装でもすれば良いと思うねぇ🤔
これ究極的にはステージ選んだ瞬間に燃料消費して報酬画面にしろってお話しになる気がするぞー、正直セイレーン作戦辺りから迷走してる感が出てきてる
私みたいにアズレンやりながら別のゲームもやりたい人にはありがたい。だけど実装後のイベントはイベラン勢にとっては味気ないものになるかも知れんね
kurokuro@一般オデッサ指揮官 兼 ポンコツドクター@9644Commander
ぶっちゃけ言っていいっすか?
いらんやろ、こんな機能。
どんどんと見るだけなゲームになってくで…
まあ他の指揮官さん達がいいんならそれでいいと思うけど。
他のゲームと比べて毎日の拘束時間が長いのでオート化は助かりますね
↓の機能も検討してほしい
・ドロップ艦初入手時は停止
・全敵艦撃破モード
・コンディション低下通知
・オート中もチャット可能
・再入場も自動
ずっとこれ待ってたのほんと!
移動の操作これ意味ないよなーってずっと!嬉しい🥰
個人的最終希望は
“戦闘リザルトタッチも全て無くしてワンタッチオール周回でほぼラジオ感覚で流していられること”
……だけど、そこまでいくと流石にかな?😅w
敵に密着して攻撃を受け、敵の背後に回って特殊攻撃(全弾外す)の自動戦闘アルゴリズムをもうちょっとでもマトモな物にしてくれませんかね。
結局全部手作業になるんだし演習は理不尽死の嵐だし