一人で作ってたゲームが10本も売れなかった云々の話に何かを言うとすれば……
私もずっとやってきましたが、パッケージを巨乳美少女にしたら、買ってもらえるようになりました。
音楽素材集での話です。美少女にしたら、です。
世界にとって、それが「最重要事項」であると思い知りました。
ツイートに対するネットの反応
古い方のパッケージが風景の絵だけならあまり気を引かないかも。硬派でカッコイイとは思うけど。
いかにも錬金術系RPGっぽい女の子が目にとまって「なんだろこれ」→BGM集か~!っていうのはあるんじゃないかな。
女の子の絵を忌避する人より絵を見て何だろコレって思う人の方が多かったのね
クマきな◆5Tkxp.OMis @オスマン、中華、古代アフリカ史好き@5TkxpOMis
仕方ないね、『美少女 is god』がこの世の真理だからね。
男は言わずもがな、女も可愛い娘が好きだからね。
じゃけん、百合の間に挟まろうとする男は屠殺場行きましょうねー。
宇宙物理たんbot🌏☄️学術系VTuber@astrophys_tan
わたくしも緑髪美少女を通じて学術を普及するという最重要事項をしっかりと実践していきたいと思いますわ。 https://t.co/89hq8Atu65
今や一大コンテンツとなった東方Projectも本来は音楽がメインであったらしく、音楽を聴いてもらう為にはゲームにするのが手っ取り早いという結論で生まれたものでした
人に見てもらいたい聞いてもらいたいは売るにはまず人の手に取ってもらう事ができて初めて達成できるものだとこの事からも痛感します
これとは逆に、
パッケージは美少女で山のように売れ残っていたのに、分解レポートで中身が晒された途端、爆売れした魔法のステッキ(バトン)もあったから世界とは度し難いものだ…
初音ミクに然り、パッケージに美少女を据えることは単なる飾りではなく
「楽曲を擬人化する」ようなニュアンスが生まれると思うんですよね。
人々が古来より神話や伝説の偉人、その物語を愛してきたように、キャラクター性というのはそれだけで魅力的なのだ。
とある謎解きゲームを作ったとき、主人公の娘が巨乳だったので、さすがに大きくないですか、と発注元に言ったら「このほうがバナーのクリック率が有意に上がる」って言われたなぁ。
その主人公、男の娘だったんだけど。
即売会で小説や音楽、ゲーム等が自分に合っているかなんてすぐには分からないし、少なくとも作者と絵の感性が合うなら試してもいいかなという結果が表紙・ジャケ買いだと思ってる。