ノリが文化祭のデスゲーム




すがぬまたつや
@sugaaanuma




ツイートに対するネットの反応

華織💛センシティブおじさん
@Das_Evangelium

男子視点からすると「やたらこまけーなこいつら」
というのが正直な感想です( ・ㅂ・)

14:01 – 2021年03月14日

れーん/Leeen
@Leeen0302

命かかってなかったらクソ楽しそう

12:44 – 2021年03月14日

ヤネウラ@ボイスオンセ始めてみました
@yanegann

真琴さん@治療中
@Kawasaki4makoto

これだとあんまり勝負にならんから

・特殊カードをなんかで相手の出目が見える、や一個下げるとかを付与
・出目を間接的な質問で聞ける
・同じ出目だとキャンセル、やり直しあるいは両方罰ゲーム
・一発勝負ではなく1回負ける事に指飛ばすかチェンソーが寄ってくるとかの方がデスゲームになるな

08:26 – 2021年03月14日

わおんがおん
@waon_gaon

リプ欄すごいことになってて笑う

08:19 – 2021年03月14日

ふくたろう
@fukutaro_san

ブラフ(ライアーズダイス)やればいいのに。

01:03 – 2021年03月14日

ナツメ
@hattiCSsaikou

コロ助
@korosuke1125




臨界推しの田んぼB
@tanbo_RINKAI

あおいたん
@aoi_nagatsuki

リプでちゃんと駆け引きあるルールにするにはって考察してる流れを見ると要するにポーカーになっていくのではってなってる
ポーカーにも色々あってどれになるのってのはアレだけど

20:11 – 2021年03月13日

[行雲流水]あかくろP
@AkakuroCS

サカモト
@alpha_417

ちょっとしたやり取りでこのルールで遊んでみたい

19:53 – 2021年03月13日

セナ@わたきゃらcp
@ZC32S_ship9

utage
@Joplin_utage

天狗面乃オキナ🥔📦
@ethigoya0504

コメ欄にデスゲーム企画経験者いるのでは?と思うくらいの流れになってて草

18:22 – 2021年03月13日




りょうらんど
@ryoland_cr

おちょ座衛門
@ocho_5642194

この後、黒幕もデスゲームに強制参加させられてそう

18:11 – 2021年03月13日

マーサ(迷走中)
@Ketarocks

というかアカギやカイジ好きなの男子なんだから
そっちのおかげで盛り上がるでしょこれ

17:40 – 2021年03月13日

むらたくa.k.a.はおちゅん
@tikuanyin_tea_

このゲームにおいて5の出目は基本的に



良い目である!!

17:13 – 2021年03月13日

璃薇
@MhRivi

おねロリキメセク大臣 vampine
@ikirito44444444

これ自分の出目は相手に見えるが自分の出目は自分には見えないことにしたらもっとおもしろそう

16:39 – 2021年03月13日

バルキュノ⚾
@barukyuno




hiro@miraito
@hirodragon112

女子入っても結局心理戦要素入ってないやんけ

16:25 – 2021年03月13日

XALNOP
@formalin4

3つの追加ルールのどこにも「自分が助かるバックドア」仕込んでないのがド阿呆すぎてつらい

16:24 – 2021年03月13日

ぬまP🌤世界で1番ゲームを楽しむ男
@NUMAP56

テキトーに考えたであろうゲームを
本気で考察してるリプ欄でくっそ笑ったわw

16:15 – 2021年03月13日

スカル ☠︎【UsSy】☠️🤞
@Skull461

ぼば。
@bobaswa1

これインパルス板倉が一人コントしてるやつから踏襲してそうで好き

15:38 – 2021年03月13日

ハコ‎‎αʕ๏ﻌ๏ʔ
@godspeedmcg

お互い見えないなら出目ごとに特定の匂いがする とかも良さそう。イカサマの余地も増えるからドラマ作りやすく、極限状態でコンバートした感覚を信じきれるかの克己心も見所。なんと言っても必死の形相でクンクンしまくる参加者は絵面が滑稽でオーディエンスも満足

15:32 – 2021年03月13日

ミナヅキ:耐花粉仕様
@aqualabradorite

ストイックに行事進行こなしていくけど内面すごい熱くなってて閉会式で感極まって泣いちゃうタイプの女子

15:26 – 2021年03月13日

鹿間 芳明
@shikama_kcmc

氷いちごジャム
@EM2H9uQ309L3YnL

まるまる
@marumaru023

仮面ライダーカルーア/変態ミルク🌈🕒
@kahlua252511

阿佐@自称・箱入り娘系youtuber
@37325973

こうなってくると、
5か6、それに近い値を狙うのがセオリーになってくるだろうけれど、
いざ6を引いたら、1を出される可能性が発生してくる訳で。
何故振り直すのか、その時の表情はどう変わるのかを、自分はどう変えていくのかを考える事になるんだろうなぁ。

多分素直に6が一番強い

13:17 – 2021年03月13日

万💎時
@mazimanziyan

もうインディアンポーカーでええやん

13:16 – 2021年03月13日

いやしい豚でございます
@bikeandriding

王子@創作初心者
@ojitw

シン太郎_株式会社闇
@s_death_co_jp

こういうバカなデスゲーム作りたい!

デスゲームってデバッグしたら犠牲が出るから大変なんですよね、分かります

13:07 – 2021年03月13日

🍬雨宮☂
@Amamiya3062

普通にめっちゃ面白そうなルールで笑った。

12:55 – 2021年03月13日

さららん
@VzrYIoQuz1YYPnP

やめて…ルールがふえて頭がしにそうなゲームにするのは(*/□\*)ァァァデスゲエー

12:48 – 2021年03月13日

みみちん
@nagayan8888

・ライフ制(先にゼロになったら負けでプラス無しの減点方式
・負けで-2点、勝負を降りたら-1点
・双方の合意でマイナスされるポイントを増やすのはOK
※減らすのは無し
・双方のサイコロの目確定後に、最初に勝負を降りるかの確認。
降りなかったら勝負成立で降りるのなし

こんな感じならどうやろ?

12:37 – 2021年03月13日

あんぱん
@atusugimeltdown

どのみち駆け引きないじゃん…
せめて相手か自分どちらかだけのサイコロ見せてくれ

12:35 – 2021年03月13日

みやびてぃやん📌♈🤢
@sasa_kurage__

氷結最高
@gamettu

普通にメチャクチャ面白くなりそうだな

12:25 – 2021年03月13日

J3サーバードランゴ😎単発教😎エバーテイル
@IybsIInKL5h7Xf3

とあるUberEATS配達員@お菓子配りオジサン
@UberEATS_pokego

きあみふ
@kiamifu6101

1は6に勝つとかカイジのEゲームじゃん。

11:56 – 2021年03月13日

パルティータ_SymphonicRock
@Partita_Jyro

ノリが体育祭のデスマーチ、なら珍しくないらしい(^^;

11:54 – 2021年03月13日

やまさき聡美
@satomi_yamasaki

追加ルール、更に酷くなってね?w。女の子怖いぃぃぃw。

11:50 – 2021年03月13日

たんよし@総収益2桁ブロガー
@tanyoshis

最終戦で5の目を出した主人公が振り直して1の目が出てもう終わりだと味方全員が絶句してたら、敵がまさかの6で大逆転勝利するやーつ。

11:49 – 2021年03月13日

ももんぬ🦋☄️
@ryo_compass0605

これ相手の出目が見える代わりに自分の出目が見えない状態でやってほしい

11:49 – 2021年03月13日

ヘキサ🌓Vtuber?
@DHwA_Vtuber

このデスゲームの後、生まれたものがインディアンポーカーである。

11:36 – 2021年03月13日

スペ3
@supesan_KC

でも実際こっちのルールのほうが面白いwww

11:18 – 2021年03月13日

ト=グチ@鉄竜騎兵団さんチーム
@toguchi_zoids

実際これが駆け引きに繋がるかどうかはどうでもよくて
読者とキャラをのめり込ませたら勝ち
集英社のビル立てた偉人は7出してんだ

11:07 – 2021年03月13日

渡柏きなこ
@wtgs0806

すごい、こうやって
駆け引きが出来上がるのか……

『振り直し1回だけあり』で自分の選択に責任が生じるようになって、

『1は6に勝つ』で「最初に6が出たら振り直すのやめる」という思考停止を防ぎ、

『相手の出目が見えない』でブラフの要素が発生してる。

10:44 – 2021年03月13日

X
@xy62ZNu

この女の子絶対ヤバい方サイドだわ
Chara『ケツイガン決まってるよなぁ…』

10:39 – 2021年03月13日

へらへら
@DMPherahera94

この人の作品のコメ欄にいつもどういう思考で生きてんだよって猛者が毎回居るけ見るのが楽しみでもある

10:34 – 2021年03月13日

かわうそ⋈
@kawauso_kaizard

コメント欄の変更を大体網羅すると、
最終的にククになる気がする(笑)

10:28 – 2021年03月13日

山崎彬
@dowhiragane

紀伊国亭 むじな 🦡ムジラー🦡
@mujina_kinokuni

ゲーマスのセンスがあり過ぎる女子

09:43 – 2021年03月13日

惰性の闘牌
@daseinotouhai

主催者は単純なルールだけを与えて参加者に思考させるか、
主催者が複雑なルールを与えて参加者に解法を見つけさせるかの違いよね

前者は初期のカイジ、後者はライアーゲームとか

個人的には前者の方が好き

09:39 – 2021年03月13日

はづき😈
@hazuki7708

書峰颯
@hayate_kakuyomu

かつらぎ
@masaki003

XALAGI
@PlayerEnigmatic

よくよく考えたら結局駆け引き要素ゼロで草

自分の出目は見えないけど相手の出目は見えるとかなら、相手の表情で駆け引きできそう

09:14 – 2021年03月13日

鳴海条
@L5XJF7R8pViA2Bj

サイコな奴!ああでも、これで一気にゲームに深みが出たね!( p´⌒`q)

09:09 – 2021年03月13日

助谷クロウ
@kurov

出目の見える胴元のダイスを追加して三つ巴にすればなんとか駆け引きが成立するかな…ルール追加が三つじゃ済まないけど

09:01 – 2021年03月13日