ツイートに対するネットの反応
高校生まではアニメが手描きなんて発想なかったどう作られてるか考えた事もなかった
専門行ってアニメが一枚一枚手描きって薄々気付いたけどそんなクソめんどいことするわけなくない…?と思ってあんま信じてなかった
業界入ったらほんとに一枚一枚手描きしててドン引きした
怖い話をしよう。
先日とある人に「鉄道模型って昔は一個一個塗装して印刷して組み立てたんでしょ?」って言われた。
今も中国で手作りだよ。 https://t.co/p9stNCfxLF
え?今でもキーフレームの間を一枚一枚書いてる所があるでふぬ??
まぁ補完できない動きをさせるところはあるかもしれないけどでふぬ(´・ω・`)ションボリ
基本は今でもパラパラマンガなんだよねぇ。
だいぶ楽になったりCGだのメカアクションではトゥーンレンダリングだのいろいろ技術はあるわけだけど
将来でも一枚づつ描くのです
3DーCGI、カットアウト・人形アニメでも1枚づつ(コントロールした絵を)アニメーターが描かないとアニメーションにはならないのです
そういう「さだめ」なのです
桐乃霧ノ助@ハナゲイモ完全体@kirino_official
画像処理をちょっとかじった事があるが、動画のフレーム補完とか3Dの技術が発展したのはアニメとかゲームを作る労力を削るためなんだよね……
キーフレーム描いて補完できる今のアニメは昔に比べたら楽になったと思います。昔に比べたら、だけど(´-ω-`)
一般的な動画サイト(テレビ放送)のフレームレートが24fps→1本約30分と仮定→総フレーム数、43200
別に全てを書いてる訳じゃないだろうけど、大変なモンは大変だと思う。
素晴らしいコンテンツを生み出す人には相応の地位と収入があって当たり前。海外ニキは本気でアニメ業界人は年収数千万だと思ってるくらい、欧米では当たり前
一話1万枚。それが一体何話、何作品ある?弟の自主アニメ制作手伝ったから分かるけど、本当に尋常じゃない
もっともっと評価されるべきだろ
あさ(末期がんでも毎日を積み重ねます🍀)@anzuasahina
本当に怖い話ですね(((゚〰゚)))。
PCを使っている現在だって、真っ白な段階から作品にするまでの手間は、全て人の手の所業。
実は先日「エヴァ」を観に行った時、冒頭から“なんなのこの手間は……!”と、まだ内容関係ない辺りから目頭が熱くなった私です。←💧
#エヴァンゲリオン
漫画も「これって全部手で描いてるの?」と言われるとか何とか。
絵描き経験ゼロから初めて3日で習得出来るものだと思ってるツイートを見たことあるけど、パソコンで自動的に描けると思ってるのかも知れない。科学万能!すごい!3日で習得出来ないなら諦めるそうで。‥‥諦めていいよ。( ಠωಠ)
アニメ映画とか凄いよねー
だからいかに楽に作るかが大事だと思う
(雑とかそういうのじゃなくて、例えば瞬きのシーンは目だけ別に作ってそこだけ動かすみたいな