子供用ハーネスは命綱だなと思った独り身の私。




狸谷
@akatsuki405

子供用ハーネスは命綱だなと思った独り身の私。

子供用ハーネスは命綱だなと思った独り身の私。 子供用ハーネスは命綱だなと思った独り身の私。 子供用ハーネスは命綱だなと思った独り身の私。 子供用ハーネスは命綱だなと思った独り身の私。

00:14 – 2021年05月08日




ツイートに対するネットの反応

Mii@Odin
@Mii_Odin

ドライバー視点から見ても
子供の安全を最優先してほしいと思いますわ

14:28 – 2021年05月09日

みっち~Y@星に帰りたい♨️在宅勤務
@micchikurukuru

前に井戸端会議に夢中のママの足元から車道に突進してる1~2才のお子を止めたことある…。いとこの面倒みてたから子供が予測不能の行動することを知ってたから「やべっ!」って止めたのよ…😅ハーネスは場合によっては必要…😅

14:26 – 2021年05月09日

化繊二丁掛@活字好き
@7mm_0

亜脱臼する長男は、鞄タイプのハーネスつけております。

ハーネスだとペットみたいで嫌だと言う方は常に抱っこしてろとでも言うのかな?
手を繋いでる時にダッシュされて脱臼するのを防止するのには必要!
手とハーネスのダブル持ち

14:20 – 2021年05月09日

黒山
@ku6yama

店から駐車場へだとまだ反応できそうですけど車の陰から飛び出されると回避不可もいいところなんですよねえ

14:17 – 2021年05月09日

🦊狐宮灰音🦊(お着物販売のお仕事したい)
@Katze_alice

元気なお子様には必要ですよ…!

うちの姪と甥は「お外のお約束!」で車から降りても手を繋ぐまで飛び出したりしないようお約束しています

子供って興味あるものみつけたらダッシュで走るんです!
駐車場だったので荷物ほって走って捕まえて説教しました。

荷物は知らないおじさんが拾ってくれた😂

14:16 – 2021年05月09日

ラジオネーム遊城69代
@yuki69th

ほんそれ!子供用ハーネスは子供と運転手を守ります!リュック型とかオシャレ?なハーネスもあるよ!≧(´▽`)≦

14:09 – 2021年05月09日

リエ🐼
@1vJmcxZCSoqZlLN

わかりやすく爆走パターンの他に
体感5~10秒くらいお店の商品に気を取られた隙に静かに消える忍びタイプも漫画にして欲しい笑

14:07 – 2021年05月09日

かまたま
@gogono83_Bi

うちの子も急に走り出すし手を繋げないし抱けない子だった上に、身内が悉くあんなの可哀想と言う人ばかりだから使えなかった。スーパーのカートにも乗らないから買い物するにも必死で抱えてた。通りすがりの人がカゴに商品を入れてくれたこともあった。
安全は自由より優先されて当然。

14:06 – 2021年05月09日




♣︎★87-MEDAL★♣︎
@87_medal

ドライバーの立場だとマジで着けろって思う!
子どもだからしょうがないは分かるけど、事故が起きてからでは遅いんだから。
あとね、今の親はスマホいじり過ぎなんだよ( ・᷄ㅂ・᷅ )

14:00 – 2021年05月09日

さえこ
@isana_nr

賛否とかうるせーよ要るんだよって話。
ホントに。

13:56 – 2021年05月09日

Noel
@noel_valentine

木琴
@yubeshi8ware

ハーネスの紐んとこに「※これは命綱です」って書いてるやつ欲しい…

てかこの父親、これだけ自分のとこ走ってくるのがあぶねんだから子ども優先しろよ電話後でしろよって思うの私だけ…?

13:48 – 2021年05月09日

Hirofumi@自転車系
@Hirofum59015393

批判する人が子供の命を守る守ってくれる訳ではないので、必要なら躊躇なく使うべきかと。
ウチは幸い大人しい性格だったので良かったけど、一回だけショッピングセンター内で見失って焦ったことあったな。

13:48 – 2021年05月09日

まりあんぬー!
@dir_e0u0e

あたしも知らなくて10年前くらいにちょっとチャラめの夫婦が子供につけてて引いたんだよねぇ
田舎だからそれ以来全く見ないけど、子供によってはいるねぇ

13:46 – 2021年05月09日

🌌愚かすぎるこだぬき🥦
@ponpoko_jump

「ペットみたいで可哀想」と言われても僕の母上は僕のこと紐で繋いでたし、多分そうでもしないと僕はもう死んでいる

13:44 – 2021年05月09日




鬼藤 凛
@kitourin

子供が死んで親は泣いてりゃいいけど、轢いた人が可哀想だもんな。(私は5歳と6歳の子持ちですが…)
子供のいる人が付けたくない、子供のいない人がハーネス付けてくれっていうならわかるけど、逆なのが私にはわからない…

13:34 – 2021年05月09日

のっさん
@kizyu08

やっぱり必須
制御できないのは分かりきってるんだから、ハーネスとか反対するなら手を離さないでほしい、と思う常日頃

13:29 – 2021年05月09日

yukana(イラスト)
@yukana_scrap

ハーネス準備したし💪
いまリュックもつくってるし💪
迷子紐つけられるようにする💪

13:25 – 2021年05月09日

Amicitia sal vitae.
@boots_fleck

ハーネスを付けていると、無意識に親が子供を手酷く扱っている証拠だ、と思う&感じる人がいる。

確かに、外に出るとしている人はあまり見かけない。

まだ一般的なものではないのだろう。

でも、この絵の通り、飛び出しを防ぐための大事な命に関わる予防措置だと知ってほしい。

13:23 – 2021年05月09日

たちばなやしおりΦωΦ∩
@YashiorioriZ

これに「子供の人権ガー」なんていう人は子育てしたことないって言う思っちゃう(`・ω・´)

13:22 – 2021年05月09日

すずき🐟ふっこ
@yi_lead0124

マジで必要。
あと外出する時はもちろんなんだけど 特に店内に入る時 必ず約束作って一緒に言うの効果的よ

13:21 – 2021年05月09日

Aya Ueno
@AyaUeno3

お姑さんこれ付けてても転ぶじゃないって謎なこと言われた

転倒防止てはなく迷子防止なのにねぇ

13:17 – 2021年05月09日




さや@キミシネとクキランとskyと第五人格マイブーム
@minisaya96

見かけが動物扱いで虐待だのどうのこうのとか言って反対なんてしてる人は本当に子供の行動をわかってない、命に代えられないし何かあってからじゃ取り返しつかない事になるから私も『必要』だと主張する…

13:15 – 2021年05月09日

極悪非道
@Gokuaku__Hidou

我が家も一時期つけておったけど、ハーネスは命綱である。
あれが無いと歩道を歩くだけでもハラハラしたぞい。

13:11 – 2021年05月09日

リエ 来年還暦
@4Xog1I22xE4fHtE

うちも《必要派》だったなぁー😰
ハーネスなんて無かった時代だったけど。
孫も《必要派》で何回か使った☺️

13:08 – 2021年05月09日

ぴ̶ち̶ぴ̶ち̶み̶ね̶て̶ぃ̶♡
@mineko0504

飛び出してはねられて死ぬ子供はもう置いといて、なによりも轢いちゃったら運転手がかわいそうこんな当たり屋のガキのせいで一生棒に振るとか辛すぎる

12:59 – 2021年05月09日

★志-nozomu-★うたおうマイライフ☆
@178nozomu

どんなにきつく手を握ってても、必死で振り払って飛び出します、男児は…
幸い、私は「子供がかわいそう」と言われた事はなかったけど(利用していたハーネスが天使の羽モチーフだったせいもある?)、あれで何回助かったことか…(ㅍ_ㅍ)

12:59 – 2021年05月09日

とある口の悪い店員bot
@toaru_tenin_bot

リュックでも胴体に付けるやつでもいいので子供にハーネスはあったほうが良いと言うお話。

部外者が「犬じゃないんだから」「親がしっかりと見ていれば防げる」とか言っても、外聞よりも子供の命の方が大事。

信号に目を向けた一瞬の間に手を振り解いて駆け出すとかありますからね…。

12:56 – 2021年05月09日

Earthya(あーしあ)FF11+FF14@伊東温泉♨
@Earthya705

子供用ハーネスは賛成反対の話ではないんです。
”必要”なんです。
1歳~3歳なんていつ発射するかわからないロケット。
手を繋げなんて簡単に言うけど、子供とは思えないすごい力で一瞬で振りほどきます。
歩道と車道の区別なんてないからね、車が来てるとか全く見てないからね。

12:54 – 2021年05月09日

茶屋
@chaya2019

いっそ義務化してほしいですよ………。

12:52 – 2021年05月09日

猫田☺️respectHENTAI
@ururnekota

わしの息子なんかはADHDで、回転するものに対する拘りがあったもんで回転するもの(タイヤ)をみると突進してしまうの。
チビの時代にコレがあったなら非常に助かったなぁと思いました。
手を離したら「死ぬ」と思いながらヒヤヒヤしながら外に出ていました。

12:51 – 2021年05月09日

奇声ちび@まりー
@petit_lol

私も割とハーネスは子によって必要派
理想はもちろん手を繋いでが良いけど子供の突発的な力って結構強いし、親だって子供に常に全集中できる訳ないし、子供がハーネスを面白いものとして認識できるように使えたら良いなぁとは思う

12:48 – 2021年05月09日

ひだか
@hidakabus

駅のホームでゼロ速度からのダッシュ幼児の首根っこ捕まえるお父さん見た時日々の修行が垣間見えた。子供マジ怖い:(;゙゚’ω゚’):

12:48 – 2021年05月09日

だーます
@Damasu_Jusya

飼い犬を下に見てるからこその子供用ハーネス反対派なんやろな。

12:47 – 2021年05月09日

杜紫雲
@Badboy_Liv

この漫画の様な子供だった私がきた。
少子化進んでるし、数少ない子供の命守る為にも必要。ハーネス必須法とか出来ないかなぁ。

12:44 – 2021年05月09日

Takamiya Shohei
@TakamiyaShohei

もの凄く分かる。
特に男の子を100%制御なんて無理。。

12:40 – 2021年05月09日

さえき
@rosemarie_001

昔、似たような場面に出くわしたことがある。
おばあちゃんとお孫さんの組み合わせだったけど、見ていて肝が冷えた。
事故にはならず、その後、お孫さんはおばあちゃんにめちゃくちゃ叱られていたけどね。

12:38 – 2021年05月09日

西国の漂流者
@Saigoku_drftrs

ホンマ命綱ですね。これは賛成とか反対じゃなくて必要。

12:35 – 2021年05月09日

猫山るりあず
@ruria_ascrow

子供はマジで軟体動物みたいに手からすり抜けるからハーネスあった方が絶対良い。
腕掴んで引っ張ると脱臼したりもするし。

12:34 – 2021年05月09日

斎@🐈飼い丸
@toki00889955

「賛成」とか「反対」とかじゃなくて、『必要』

12:34 – 2021年05月09日

Lucid@試練鯖
@Lucid_FF11

「昔はこんなことしなかった!」は大嘘(普通におんぶ紐で繋いでた)なので、気にせずガンガン使うべし!

12:33 – 2021年05月09日

中村優太
@Yuta_Perc

「ペット扱いみたいで可哀想」って言ってくる人には「死ぬのとどっちが可哀想ですか?」って言うと黙りそう

12:33 – 2021年05月09日

harumi
@harumi_fourcats

男児は繋いだ手を振り払って突然駆け出すんですよ、マジで。今まで轢かれずにきたのはただラッキーなだけ。多動傾向のある子だっているし。批判する他人は使わずに子が命を落としたって責任なんか取りません。親が必要と思えば使えばいいと思います。ニーズがあるから製品があるのです。

12:24 – 2021年05月09日

きゃりぃ
@kyary

犬扱いとか1人くらい見られんのか?とか言う人多いけど、手を繋いでても急に振りほどいて走っていったりするよ。
見た目がとかそんなことより大事なことがあるよ。

12:22 – 2021年05月09日

KiRi_Byakuya@IT土方
@KiRi_Byakuya

めぇめぇ羊
@Bird_and_Beast_

うちは娘だけど、これ無しで外に出るのは怖くて出来ないレベルでお転婆だった。
比較的、関西では「子どもの命守れて合理的やな!」と好評だったけど、地元(東日本)方面では「犬じゃあるまいし…」と否定的だったと感じた。

12:17 – 2021年05月09日

はしお🤔ぴょん4歳・ぽこ2歳
@pyon_ikuji

次女はまさにこのタイプ…
飛び出すことはないけど、一瞬でも目を離すと消える…

12:10 – 2021年05月09日

四十万(シジマ)
@denpazaru

わい「チビに首輪つけたいね」
嫁『それは虐待よ』
わい「犬はよくてなんで子供はダメなんだ。用途目的は同じやんけ」

そんな会話をした覚えはある。1,2才児くらいが怖い

12:07 – 2021年05月09日

Mr.T
@MrT_04050311

日本は海外に比べて子供の連れ去り事件は少ないが、これがあるから微妙に「はあ?」とも言えない。

12:02 – 2021年05月09日

ジョ~
@takasirosan

飯屋で騒ぐなって言われて静かになる子供いないんだから走るなを聞くわけがないんだよな

12:00 – 2021年05月09日

かや
@RShkGVQPitJrHM7

子供だって人間だから言って聞かせれば理解してくれる
とか言い出す自称教育評論家とかいるが、子育て自分でした事無いのか?と思うよ
独身だけど、見てればわかるよ
ハーネス必要!
必要無い子もいるけど、だから親の判断で臨機応変に対応して見守ればいい
何かあってからでは遅い

11:58 – 2021年05月09日

みかさん
@mikaneee_yym

まじ大人(特に運転してる人)にとっても命綱

11:58 – 2021年05月09日

けぱにゃ@ゆるーい趣味垢
@petite_camomill

男女問わず、
幼児には必要品だわ。
『ハーネス』じゃなくて
『幼児 飛び出し防止装置』って
名前にしたら、ジジババにも
分かるんじゃないか?
もしくは【手を振りほどく
幼児のパワー】を 体験させたいわー。侮れんぞ、幼児😱

11:55 – 2021年05月09日

せし@\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////神に祈りを!
@Cesium137_

子供の行動は予測不可能。
バイクの前輪直前に上から降ってくることもある。
命綱大事。
(降ってきた子たちは子供だけで行動してたけど)

11:55 – 2021年05月09日

訃霞 神威
@Fugasumi

子供ダッシュは瞬間的にはミニ四駆に匹敵しかねない速度に感じる……ハーネスに文句言う方々は一度コースアウトしたミニ四駆ダッシュで追い掛けてみれば良いと思うんだわ……いやぁ、ミニ四マンガのキャラクターの脚力凄いわww

11:51 – 2021年05月09日

おっとっと
@ottotto_mommy

名称を工夫すれば抵抗も減るのかな?

なんか良い名称ないかな…🤔

ハーネスじゃなくて、まんま『命綱』とか『キッズプロテクト』とか…

11:41 – 2021年05月09日

そいらて
@tonyu_cafelatte

私もおチビの頃、すぐどっか行くからコレ繋がれてた😂

11:41 – 2021年05月09日

もこ👦5y☆痩せる
@mokomokomemo

そうなのよ。それで自分が加害側になることもあるんだよ。

11:37 – 2021年05月09日

chiyoko
@chiko38936989

うちは子ども達が活発で動きが予想できないからハーネス派だった。あと自分がお遊戯の時に手が抜けてから(肘内障)ちょっとしたことで抜けやすくなり痛い思いをしたのでハーネスだったのもある。義父は批判してたけど孫と遊んで手を抜いてからは理解者になった。

11:37 – 2021年05月09日