エルシャダイを10年間笑ってた方へ
最近steam版の評価がいいのか
「笑っててすみませんでした」
と言われます
いやいや
みんながバカにしてくれたから
権利を取得し笑ってくれたからsteam版は発売できました
悪名は無名に勝ります
これからもドンドン笑って
エルシャダイを忘れないでください
ツイートに対するネットの反応
ジャンルが賑わってたら絶対アンチいるもんな。アンチすらいなくなったらジャンルの衰退よ
それに「自分にとってつまらない」ゲームをそうだと喧噪してくれたら、そのつまらん部分が刺さる人へのアピールになるしね
10年経っても色褪せず、再スタートをここまで喜ばれるゲームなんて忘れられるものか。忘れられないよ。
大丈夫だ、問題ない。これからも語り継いでいくさ。
昔、コミケでイーノックコスの人がいて、クラウド(FFの)にいたずらされてFFイーノックみたいになってたので、
「そんな装備で大丈夫か?」
と言ってみたら
「あっ、ハイ。」
と返されたのはいい思い出だ…
彼は元気にしてるかな…
笑ってたってPV面白すぎ問題のこと?
PS3で発売当初に遊んでたけどゲーム自体も面白かったよ。なんかやたら(私には)難しくて数日間死にまくったステージがあったけどwww
開発秘話的なのは追ってなかったからリーマンショックの煽りを受けてたとは知らんかった。
最近中学生と小学生の息子たちが
「そんな○○で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」
「神は云っている……まだ△△する時ではないと……」
等と云い合って喜んでいるので何年経っても色褪せないパワをかんじた。#育て方
あれは確か36万……いや1万4000年前だったか……まあいい、私にとってプレイしたのは昨日のことだが多分、実際には5年前の出来事だ
えっ、もうそんなに……?
世界観美術演出に関してはマジのガチで素晴らしいんだよあの作品。オシャレというよりまさにCOOOL!ただ肝心のアクション部分がキツい。ジャンプアクションと戦闘のダルささえ何とかなればこの作品は本当に凄いんだ。
エルシャダイ、アクションはいいとしてストーリーの端折ってる感と、ゲームシステムがワンパターンなんだよなぁ。
ただ周りは結構酷評だけど、個人的には途中のバイクゾーンはそれはそれで面白くて好きではある
鼻塩塩懐かしいー / “竹安佐和記 on Twitter: “エルシャダイを10年間笑ってた方へ 最近steam版の評価がいいのか 「笑っててすみませんでした」 と言われます いやいや みんながバカにしてくれたから 権利を取得し笑ってくれたからsteam版は発売できました 悪名は無名に勝り…”
まあ発売前にバズりすぎて本編へのハードルが上がり過ぎてた、ってのはあるんだろうなぁ。
ただSteam版の実況動画見たけど、「つまらなくはないが面白くもない」って一番評価に困るタイプのゲームだなとw
F外より。実はまだPS3版でたまに遊んでたりする…縛りプレイ出来ないけどほら曲とかステージ遊びにね、小説も読んでたしOSTもある。完全版どこかで出ないかなと思ってたら10年も経って、steam版が出たんですね。あのPVは今でも思い出せる。
あれは今から360,000―― いや、11年前だったか。まあいい。かつてHOSENというゲームセンターで入手したものだ。あれからずっと財布を守り続けてるよ https://t.co/IMkmYY6fw3
主人公の歩みと共に画像が美しくダイナミックに変わることに感動して、笑っていた友達や同僚に貸しまくった思い出。ラストまでやって(これ本当はもっと凄いボリュームにしたかったんだろうな)って残念に思った作品。
笑うどころかプレイする為にXBOXを購入してイーノックをひたすら連打で復活させ、未だにアーチを浄化するイーノックをデスクトップの壁紙にしております。
Stream版には新規のエンディングがあるとの情報に…ゲームパッドを探さねばと思う所存です。
10年前からその世界観や動きゆく世界という環境をたくみに利用したゲームメカニクスによって一発で魅了されていたひとたちもいたわけで…! これは嬉しい!