64のサブスクはやばいよ。アラサーたちが昔楽しかったゲームをプレイするもあんまり楽しめなくて「本当に楽しかったのはゲームそのものではなく学校終わりにみんなで集まって遊ぶあの空間だったこと」に気付いて泣き始めるやつになるよ
ツイートに対するネットの反応
家が中学校の隣、当時にしては大きかった36型ブラウン管テレビ、かつそこそこに広い居間、家の前が行き止まりで自転車がとめ放題(チャリ通学9割以上)ともなれば、我が家が連日スマブラ、ゴールデンアイ、マリカー、ボンバーマンetc大会になったのは言うまでもない。
(1回?担任に注意されたな)
マリオカートや007ゴールデンアイをやっていた時代が懐かしい。
当時は意識していなかったけど、ゲームだけじゃなくてそのときの空気感が良かったのね。
はー毎日学校終わりに町内のみんなで集まって、64のマリカー、マリパ、バンカズ、ゴールデンアイ、ポケスタとかやってたのが一番楽しかったんだよなぁぁぁ
64サブスクになんのか。ホント任天堂はプラットフォームビジネスを熟知してんな〜というか歴史を作ってきた側ですもんな。集約できるプラットフォーマーがぜーんぶ集めて定額使い放題モデル、ユーザーへの提供価値は大きくそのプラットフォームを選択/継続する理由となり、かつストック型収益。強い。
パーフェクトダークとか
マリオパーティとか
マリオカートとか
今に比べたら単純なのばかりだけどそれでも
「プレイ時間短くてもやり込んでる奴にそれなりに追い付ける」って希望が持てるゲームばかりだったんだよね
まー、コレ、FC/SFC実装の時思い止まった理由でもある。
大学時代、ソフト投げ売り状態だったから、みんなで持ち寄って遊びまくったけど、もうそんな仲間と四六時中いるわけじゃないので…
🎆₁₄v¹²Ø1IvIØ3₁₄45v🎇@HakaikousenZ
すごく勝手に自分語りするけどWiiUがそれだった…
なんでみんなクソゲー黒歴史とか言うの?って思ったら友達と馬鹿騒ぎした補正があったからで一人でやるとほんとにいまいちだった
いや一人でゼルダの伝説とかポケモンスタジアム金銀やってたけど(´ε`ω)
あとスマブラとかゴエモンとか(´ε`ω)
普通に面白かったが(´ε`ω)
果たしてそうでしょうか。
2000年前後のゲームって傑作多くない?今の時代のに比べたらだいぶ傑作率高いと思う。石投げたら普通に当たるレベル。
アレよね。
酒が好きと言うより、飲み会が好きなんだってタイプの人だ。
だったら私は心配ない。
家族や近所の子らと一緒にやった思い出も確かにあるけど、ゲームそのものをやり込みまくった思い出もある。
みんながスマブラやマリオカートをやる中、ぼっちでバンジョーとカズーイやマリオ64やディディーコングレーシングをやっていたので僕は大丈夫です…
人によるってのは間違いないと思うけど
俺は立浪さんと涎と鼻水垂らしながら近所迷惑になるくらいの暴言吐いたり笑いながら当時よりも楽しめる自信が間違いなくあるよ
特にカスタムロボとか