あ、書き忘れてたけど、ゲーム会社はチートと解析対策に滅茶苦茶時間吸われてます。
それこそ本来やりたいゲーム開発の方に割くはずだったコストが削られる位には。
つまり、存在してるだけで害悪なんですね。
開発の害虫。嫌われて当然です。。
ツイートに対するネットの反応
>RT
これ。何らかの不正があると、その対応や予防にコストがっつり持ってかれるのは何もゲーム会社に限らない。
リーク情報見逃してる人は、その陰で本来できた開発がどれだけブッ潰れてるかを頭においた方がいい。
いいねが沢山付いているけど、解析やチートが可能なものを作る方に問題ありって感じかな。OSのセキュリティホールと一緒。付くやつは必ずいるので穴のないシステムを作る必要がある。
これはゲームの内部データや通信データの仕様の話でしかない。
ダガシヤ/ゲーム開発系ストリーマー@佐世保提督@daga_shiya
解析がなければフェイクデータを用意する必要ないし、リークがなければ出禁会社や担当の管理は必要ないし、チートがなければ警察や裁判に出向く必要はないので害悪そのものですね。