何度でも言うけど過去持ってこられた探索者で最強にぶっ飛んでたのは「瀬戸内海」です。名前とかじゃなくて。海です。海が探索者なんです。
シナリオがクローズドだったから、初手から部屋が水没するわ水圧でドア開かないわ色々ありましたが、戦闘技能「渦潮」で神話生物を薙ぎ倒すのは圧巻でした。
ツイートに対するネットの反応
これ読んでると、昔艦娘のやるクトゥルフリプレイ風動画で駆逐艦そのままのサイズとか馬力とかでステータス設定してたのが普通に見えてきて困る。
最後は艦砲射撃でボスの拠点ビルを殲滅してたっけ。
そういえば瀬戸内海ミール(厳密にはだったもの)と魔を断つ剣(アニメ版)とかが共演してた事になるスパロボ作品とかもあるので…やはりリアル正気度が遊戯王のLPぐらい有り余ってる方々は存外居られるものなんでしょうかねー、っていう
クトゥルフではないけど、キャラクターを作って演じるアヴァロンレジスタンスとTRPGの間位のゲーム(Vote Show)で、
「ハート(概念)」をやったことはある。
マスター(キーパー、ルーラー)が許容すれば何でもありだと思うけれど、そもそもその瀬戸内海を「作っていい」といったキーパーの判断とそのシナリオがどんなだったのかが気になる。
……他のプレイヤーも日本海とかオホーツク海だったとかだろうか?