ツイートに対するネットの反応
分析マンとしては、「お願いだから引き画面固定させてくれマジで!スキルの効果とか文章でわかんないのに画面さえ見せてくれなかったら何も分かんないやん!!!!」ってストレスの溜まるところです……。
ほんとこれ
ラストで順位表示されないから、キャラに感情移入しちゃうし、差されずに優勝した時に声でちゃう
ゲームで一位とって声でるゲームなんてひさしぶりだよ
凄いわかりやすい解説❗
ウマ娘、プレイした事ないのに、あーなるほど〜ってなるくらい分かりやすい(笑)
庵野監督もプロフェッショナルで言ってたカット割りが上手ければ、割となんでも良くなるってやつなのか?
これはなるほどの解説 普段TVで見てるアングルと違うのが違和感バリバリだったけど、それは僕がこのゲームやってねえからで感情移入してこのレースを見るととことん効果的に作ってるんだな
このゲームの1番面白いとこがこのレースの演出で、実際に馬券握って1番人気を追って見てる時の心理を上手く演出、誘導してるなぁ〜と…(‘ω’)
これはめちゃくちゃ良ツイート。勉強になる。特に緊張感についてのコメントは頷きしかない。
でも俺は、やはり縦構図の動画は視線の動きが狭くて難しいな、と思っている。視線を固定することに優れた縦画面だけれど、本当はウマ娘のレースも横画面が理想だったんじゃないかなとか。どうだろうか。
HlИ4RlИ@ヒシアマ姉さん実装待機🌽🌲👾😈♌@HINARIN2
ダービースタリオンのころからこの構図あった
チョコボスタリオンで馬より感情移入しやすくなりウマ娘のキャラになるだけでこれだけ感動できるのすごいと思う
なんとなくですけど、ドバイワールドカップの撮影アングルに近いんですよね。ウマ娘のレースシーン。実は参考にしているのではないかとひそかに思っています。
実際のレース観戦の話なんですけど
順位が決まるその瞬間に自分の見ている位置によって「誰が一着か分かりづらい…」っていうところすらも原作表現だと思う。神ゲー。
めっちゃわかるし、引き絵は実際の競馬中継にも忠実。ラストのゴールはもう少し引いていいけど、ラストのアップの表情やカメラワークは相当凝ってると思うのよ。
別カメラに切り替えも出来るが、こちらもウチの娘オンリーのドアップで周りの状況が全く掴めないし、表情だけはよく見えるからハラハラする。結局、先頭や全体の順位が気になって気になっていてもいられず、カメラ①に戻さざるを得ない。が、やはり全体はたまにしか見えずハラハラ!!