骨折が勲章のように語るのもやめた方がいい。死んだり重い後遺症残る人だって出てくるぞ(すでにいると思われ




ガチ産業医🐯HPVワクチン3回接種済・コロナワクチン2回接種済
@fightingSANGYOI

みんな言ってるけど、スケボーはまじでまじで保護具着けた方がよい。骨折が勲章のように語るのもやめた方がいい。死んだり重い後遺症残る人だって出てくるぞ(すでにいると思われ

みんな言ってるけど、スケボーはまじでまじで保護具着けた方がよい

15:07 – 2021年07月25日




ツイートに対するネットの反応

平均的な日本人
@benekotin

ルール改正あんじゃない?ヘルメットとサポーターは装着義務って。どう見ても危険。安全に出来る様にしないと普及しないぞ??

18:08 – 2021年07月27日

hida36
@hida_36

足や腕の骨折はまあサッカーでも自転車でも聞いたしスポーツに怪我はある種付きものなんだろうなとは思うけど、ヘルメットだけはロードみたいにヘルメットを着けてかっこいい文化にしたほうがいいんだろうな

……ってところまで書いて、自分ママチャリ乗るときヘルメットしてないなって思ってしまった

17:20 – 2021年07月27日

遊里
@yuri_joy_

おはな
@s7CI0aC7tTOqut9

スケボーは甘く見てると死ぬ。
私も若い頃練習してたけど相手コンクリートだからね😱
堀米選手はプロだから……それでも命懸けだよ。

スノーボードもスケートボードも転び方から覚えないとイケない😮

堀米雄斗選手がどれ程に凄いかって事ですね🇯🇵✨

16:17 – 2021年07月27日

りおな
@riona0808

地元にあるスケボーの練習場は保護具着けてないと練習出来ないようになってる。年上の兄ちゃん(競技としてやってる)達がちゃんと着けろって言ってるわ。そのへんの道路とかでやってる(禁止)人の着けてないわ〜。

14:11 – 2021年07月27日

電子龍𝔇𝔯𝔞𝔤𝔬𝔫𝔛𝟙𝟘𝟚𝟠
@dragonx510

親『スケボーって若い人多いよね~』

ワイ「オッサンがミスったら最悪死ぬ」

13:59 – 2021年07月27日

きび砂糖
@youka_tan

これ、スケボーの文化がどうとか言ってる人いるけど、もともとハミダシ者の遊びをオリンピック競技に持ってくる時、スポーツとしての試合はプロテクターが必要と徹底するべきだった。ストリートの文化そのままではスポーツとして認めないよ、というか。これから始める子どもたちはぜひ装着を。

12:59 – 2021年07月27日

Ryo Ubukata@慢性的に熱中症(゚∀゚)🔥
@Ryo_Ubu

昔みたいにコンパネの上で滑ってる分には大した問題じゃあないんだけどね

今は大きな大会やるにはコンクリでなきゃダメみたいでね

アタシは余計な怪我をしたくないから、サーフィンの補助練習程度に留めてる

12:38 – 2021年07月27日




なぢ
@nadhirin

メダル取った後に「これからスケボー始める人は防具つけよう」って言ってたのは堀米だったか西矢だったか。ストリート発のカッコつけから抜け出すためには必要だろうけど危険性を認識してないわけではないと。競技化されたことで「上からの改革」は可能になるかも知れない。

12:28 – 2021年07月27日

chocolatte
@chocolatta727

あと、きちんとした競技場以外では禁止にしてほしい。路上ボーダーが飛んできて頭にぶつかる寸前だったことがある。人間がすごい勢いで飛んできたの、恐怖でした。

12:04 – 2021年07月27日

そも
@zt34706359

これに対して「スケボーはカッコよさが全てなんだよ黙ってろ!」とか言ってる連中は自分がクソカッコ悪い事に気付くべき。

11:43 – 2021年07月27日

麻丸
@uPMjpeOzmJ8ylh1

言うてることはわからんでもないけど

なんもわかってへんやろて話やねんな

スケボー好きやからやってるのは応援するけど
そもそもオリンピック競技にするようなものやないのよ

11:36 – 2021年07月27日

ny@齋
@hosomin0

インナーイヤーつけたままの選手も何人かいたけど、試合中は集中力上げるという理由が通るにしても、あれは危険。ともかく人通りの多い公道でトリック決めようとするのは止めて欲しい。特に空ボードは凶器だからな。

11:34 – 2021年07月27日

ねおん
@neon3939

赤ゴリラ
@66gorigori

外野がとやかく言うことではないと思う

もちろん子供が始めるとなったら防具はつけさせると思うけど、僕らがやってたときはとにかくどうすればカッコイイかしか考えてなかったから
それとケガするのがかっこいいとも思ってなかったよ、スケボーのケガめちゃくちゃ痛いもん

10:30 – 2021年07月27日




飯テロ大尉(ラフティ角煮エビス)
@hyakushiki_zg

コケても直ぐに次走があるし大丈夫か心配になって観てたがマジで痛いんだろうなあ

10:18 – 2021年07月27日

ワゲナーカヤ ᕕ( ᐛ )ᕗ
@wago_piaa_85

前はストリートでBMX乗る時はグローブとか着けてなかったけど、2年前に両手の掌底の皮無くなってから絶対につけるようになったわ
保護具はマジでいる

10:17 – 2021年07月27日

南無南無
@nmpiikannutsnm

まだカルチャー色が強いからこその良さもあるのだか、それは淘汰されていくのかな。
目立てば目立つほど外野はうるさくなる。
それならメジャーにならなくてもいい派とスケーターの中でも分断が起きそうだな。
単純に防護具は重そうなんだけどどうなんだろう。

09:59 – 2021年07月27日

りんこ
@rinco_es

スケボーだけじゃなくね…。怪我したら楽しくないから安全第一でやりたいね。
怪我ってなんで武勇伝みたいに言う人いるのかね…😇

09:39 – 2021年07月27日

らぐ@真紅仕様
@lagoon_lanzar

これバイクでもなんでもそうだと思う
着けてない人はよっぽどウデに自信があるかタダのアホ

09:37 – 2021年07月27日

みかん電車🍊
@teaandfunfun

オリンピック見てた時「なんでつけてないんだ!?」と思ったけど、やっぱり危ないんだ…

07:58 – 2021年07月27日

GP spectator
@gp_undar

いやー、フィギュアスケートも
同じくらいデンジャラスだけど
誰もプロテクターつけろって
言わないけどねー。
氷もコンクリート並みに固いけど。

07:43 – 2021年07月27日




【リーダー募集中】Terumi K
@Terumi_10dancer

勝てば何でも肯定され、讃えられるって・・・根性だけ讃えて、あかんことはあかんって冷静に判断しよう。

07:33 – 2021年07月27日

mkvvqqo@ゆき
@mkvvqqo

ガチャピンの着ぐるみを着ない安全意識に欠ける者は俺は決して認めない。

06:22 – 2021年07月27日

Fu-suke a.k.a baracuda
@FuBaracuda

もし単純に『競技』として。ストリートとは別個のスポーツカルチャーとして二分化したりするなら『プロテクター必須』みたいなルール整備は必要になってくるかなー

05:02 – 2021年07月27日

クロメ
@black_eye_nan2

あんまり好かれる意見というか感覚じゃない気がするけど、余計なお世話感が割とあるなぁ
最もな意見なだけに余計鬱陶しい。ごめんなさい。

04:34 – 2021年07月27日

Mildredの嫁
@Real_Minority_T

訴えられて$1Mくらい取られる。保険入ってるのかなと思う。(多分入れない)

03:10 – 2021年07月27日

もげ麻呂@ずんどこべろんちょ
@mogemaro0099

これ点けたらやってたから少し見たけどなんで演技中にプロテクターもメットもしてないのかすごい疑問だった

02:57 – 2021年07月27日

グリモワール【CV:麦人】
@yfmujur4S0KFdMg

儂も若い頃はローラーブレードなどを
嗜んでおったが、

イキッて「保護具ダセぇww」
などと言う者は高確率で
一生を台無しにする

今カッコイイのと
先々の人生痛い思いをするのと
どちらが良いかの?

02:49 – 2021年07月27日

なおじさん(真夜中のエゴサーチャー😵😵)
@naojisann77

それは競技見てて思ったわ🤔

ヘルメットとエルボーやニーガードはあった方が良いと思う🤔

競技会場はコンクリートよね🙄

#東京2020

01:25 – 2021年07月27日

LaiN@
@gloooomy2nd

鉄棒とかも手が滑れば怪我リスクあるのにスケボだけ保護具どうこう言われてるのはなんか違和感

01:05 – 2021年07月27日

瞿麦翠菜
@y_suina

怪我してる期間のほうが長そう。
練習期間その分短くなるよね。

00:38 – 2021年07月27日

清香✨愛犬家🇯🇵DOJ🛡️NO.0167🗾
@Sayachi66

マジで軽く見てると死ぬぞ。
保護具、ヘルメット着けて練習すべき。

00:23 – 2021年07月27日

MetalPink🚴めたぴん
@metalpinkP

直感的には理解出来ないかもしれないけど、たとえばアメフトでの防具、ボクシングでのグローブ、あれを着けることで身体に与えるダメージが減るのかというと、全く減らないからね。体表面の外傷を除くと、防具を付けていないから危険、というのは見た目の問題でしかない。

00:14 – 2021年07月27日

すずねさん目からビーム
@suzune11141

やっぱそうなんだ〜みんな上手く転ばないなぁと思ってたんだよね。

00:11 – 2021年07月27日

バトルぴちょん -CO2普及協会-
@battle_pichon

正直、一番オリンピック見ててドン引きだったのはスケボー。まだ、正式種目には早いよ。競技者、解説者みんなヘルメット無しで良いと思ってんのかよ。ラフなのが格好良いのも理解できるけどオリンピックでやるべきじゃない。それが理解できないならアングラな路地裏に戻るべき。

23:52 – 2021年07月26日

Oku
@oku_chan1919

競技中でも最低限ヘルメットだけは着用義務化した方が良いのでは。
アマチュアが真似してノーヘルで転んで頭を強打…ってケース、必ず増えるよ。

23:47 – 2021年07月26日

なかじまきんに君
@godtomoaking

いや、ストリートってそういうもんだし今までスケボーって聞いただけで目くじら立ててた連中が注目されたからって口出すのやめてくれよ。
どれだけリスクの高い事をするか=格好良いみたいな文化だからな元々。

23:38 – 2021年07月26日

う~にゃん!
@w00nyan

骨折は、若い時は平気でも、年とってから骨の変形や慢性的な痛みになる場合が有ります(経験者)
ヘルメットとプロテクターは必須だと思います。

23:11 – 2021年07月26日

ナオサン@妖怪タングステン研ぎ
@naoshim

これはホントそうですよね。
競技のことはさっぱりわかりませんが、危険なことはよくわかります。
若い人が活躍しているだけに、選手の皆さんが長く活躍できるよう、そしてケガの影響無く人生を楽しめるよう、ヘルメットや肘・膝パッドの装着をレギュレーションに取り入れていただきたいです。

23:05 – 2021年07月26日

nekosan@55
@sube2manjyukani

昔職場の若い子が夜中にスケボーやって転んで後頭部打ってそのままお亡くなりになった子がいたので、本当ヘルメット着用は義務化した方がよいかと…

23:00 – 2021年07月26日

イエーガー@狩猟準備中
@Jaeger75

フランクなコメントで評判の解説の人も怪我と保護具に関してアナウンサーから話を振られた時は言葉を濁してたからなぁ。
アナウンサーは確実に保護具着用を進める話を振ってたのに名言を避けたように感じた。
スケボーがアングラを卒業できるかどうかはここにかかってると言っても良いレベルの課題

22:57 – 2021年07月26日

シペイン
@death_pain_1643

スケボーじゃないけどパルクールの著名プレイヤーが大腿骨を骨折→折れた骨が主要臓器を傷つけてそのまま死亡、みたいな話もあるけんね…

22:47 – 2021年07月26日

広矢
@Hirose_h

オリンピックのスケートボードはに死人を出す前に早くプロテクター必須にして。それか柔道初段必須にするか。

22:41 – 2021年07月26日

ファミーユ 人工知能
@Famille_Sucre

オリンピック前から公道爆走ボーダー居たけど今後さらに増えそう😱

22:34 – 2021年07月26日